« 渋谷さんといっしょ アフター | トップページ | きょうは »

2009年7月 8日 (水)

発売日にドキドキ

今日は毎日新聞社でインタヴューをしてきました。

K氏はもの凄く評価し、感動してくれてた。

嬉しい。

で、今日発売日です!

あ、っという間にきちゃった。

なんかドキドキshine

ていうか、アルバム発売日に「ドキドキ」なんて、ずいぶん感じたことなかったんだけど(笑)

自分のレーベルからリリースって初めてだからかな。

もう届いた人とか手に入れた方もいるんですね。知らなかったなー。一日前に手に入るって。

レヴューもちょこちょこ出ているみたい。

CDジャーナルで書かれた「電脳系」「握力の強さ」っていうのが面白い。

とはいえ、今日から作品は自分の手を離れたってことでもあり、受け止めてくれる人のものになる。

明日からお店に並ぶのね。むむ、なんか感慨深いなー。

「Arc'-X(アークト・エックス)|橋本一子×AQ」

Arkdx_jak_2 アマゾン   タワー   HMV

橋本一子×AQ [ Arc’d-X ]リリース記念イベント @ 西麻布Super Deluxe
2009 / 7 / 26 (日)
open 18:30 start 19:00
charge 4000円(予約優先入場)
西麻布Super Deluxe TEL:03・5412・0515  FAX:03・5412・0516
http://www.super-deluxe.com/2009/7/26/ichiko-hashimoto/

|

« 渋谷さんといっしょ アフター | トップページ | きょうは »

コメント

もう届きました、店舗での発売前日入荷は普通ですが、通販で前日届いたのはうれしいですね。

投稿: TECHNO | 2009年7月 8日 (水) 00:19

びっくりです!
早いんですね〜
てか、「発売前日入荷は普通」っていうのも知らなかったです!

投稿: 隊長 | 2009年7月 8日 (水) 00:35

先程入手しましたっ!今日は一日出ているのであらかじめポータブル・プレイヤーを持参しまして…今まさに聴かせて頂いています~!

スッゴい!先生~!カッコいい~!!

投稿: ROO | 2009年7月 8日 (水) 13:08

ROOちゃん
やったーーー(^^)/

投稿: 隊長 | 2009年7月 8日 (水) 13:47

ちょっと前、amazonから届きました。
聴いた第一印象は、「とにかく、カッコイイ!」。
「ゆらぎ」「混沌」「幻覚」「何処に引きずり込まれそう」…。隊長の『懐の深さ』を改めて知らされました。
そして、『今後こそ、売れます!(希望)』
億劫がらずに沢山のメディアに露出して下さい!
応援してます。

投稿: AKIRA | 2009年7月 8日 (水) 15:46

アフリカの大地、カリブの海
闇、クラブ、蠢くモノ
スピリッツ、ブラックライト、蛍光色
グラス、スポット


とりいそぎ、単語だけcoldsweats01
えぇ、ただいま鋭意脳内執筆中penにて
しばしお待ちを!paper

しからば、御免dash

投稿: おやぢ | 2009年7月 8日 (水) 21:32

拝聴しました。

レビューはそのうち当方のblogにあげますが、
お尋ねしたいことが1件。(長くてすみません)

i-tuneでCDから焼くときに曲名をネット上のDB(gracenote)からDLするのですが曲名が異なってます。

左がCD(i-tune-storeも同じ)の曲名で、右がDBからDLした曲名です。
1. 「All Right」「Dance'd-X」
2. 「Latina」 「Loop me,Latina」
3. 「Arc'd-X」 これは同じ
4. 「Baby,baby」 「Baby,Don't You Cry」
5. 「Jazzz」 これは同じ
6. 「Bossa Cruise」「Eternal Love Scope」
7. 「Love Scope」 「Desert Planet」
8. 「Aqua」 これは同じ

正しいのはCD(itsも)と思いますが
右の曲名群にお心あたりはありますか?

投稿: フィニヨンの8秒 | 2009年7月 8日 (水) 22:22

届きました聴きました。レビューいきます!
----------------------
とりあえず踊るしかないっ!
っていうか、嗚呼!身体が勝手に動いちゃう!

圧倒的なスピード感の隙間をすり抜ける胡散臭いヴォイス(爆笑)。デジタルだけどヒューマンな「ハネ」のあるリズム。Danceとはこういう音塊の中に身を任せるものだよ、と言い切ってしまいましょう。
千手観音一子御大に置かれましてはいろんなスゴ技をお持ちではございますが、このグルーヴ、はっきり言って好みです。腹出てるけど踊りたいっす!
---------------------------
AQさんグッジョブ! すげえ。

投稿: moon | 2009年7月 9日 (木) 00:00

AKIRAさま
おお!もの凄く嬉しいです!
>そして、『今後こそ、売れます!(希望)』
(希望)に(笑).....笑ってる場合じゃないか......
頑張ります!


おやぢさま
!楽しみにしてます(^^)/


フィニョンの8秒さま
えー、その曲名と曲順は、途中経過の仮なんです。
なぜ、今?って感じです。
バウンディのほうに問い合わせします。


moonさま
やったー!
レヴューありがとうございます!
すごい嬉しい!!!
踊って下さい!

投稿: 隊長 | 2009年7月 9日 (木) 01:11

「ファンタスマゴリア」よりもしたたか。「ラーゼフォン」よりもしなやか。Ub-Xもそうですが、本来当たり前なのに実際にはほとんどお耳にかかれない「21世紀を実感できる」音楽です。でも一番相性がよさそうなのが「カラード・ミュージック」という不思議さ(新旧の対比じゃなくて)。

PC、特にWindows Media Playerでお聞きの方はフリーダウンロード版の視覚効果"animator"をおすすめ。その昔、隊長のライブで手塚眞さんがやってたようなグラフィックアートをリアルタイムでジェんレートしてくれるんですが、シンクロ率めちゃくちゃ高いでつ。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年7月 9日 (木) 03:51

>えー、その曲名と曲順は、途中経過の仮なんです。
なるほど...ひとまず納得です。
早速のご回答ありがとうございます。

投稿: フィニヨンの8秒@オフィス | 2009年7月 9日 (木) 06:51

昨日からヘビーローテーション中
頭の中でぐるぐるまわってます。
いや本当に「とっても橋本一子」です。
ライブになるともっと橋本一子?

セルフライナーは結局、文章と詩的なもの両方になったんですね。
ふむ隊長の中でそういう位置づけだったのですね。

発売日前日入荷は、発売日開店時には店頭に出せるように前日入荷なのだと思います。

投稿: TECHNO | 2009年7月 9日 (木) 12:33

確か10年くらい前(アルバム「najanaja」の直後でしたか?)、香川で単独ライブされた時、デモの音源を披露してくださって以来、完成するのを今か今かと心待ちにしておりました!

今、聴いております。
もう、最高です!!

考えてみたら、10年前のヴァージョンとあまり変わらない曲もありますね。これは結局、一子さんのやりたかった音楽が、10年前からぶれていなかったということなのでしょうね!ever greenなその音楽観に、いつも、敬服しております。

コーラスワークもすごくかっこいいい!!!
AQ氏のビートや、エフェクトもすごいツボです!

DJする時、使わせていただきまーす!
dance!dance!☆ヾd´∀`bノ

投稿: zen | 2009年7月 9日 (木) 12:56

昨日(8日水曜日)朝宅配便で来ました。早っ!
Hashimoto Sisters のライブ@CREOLE in Kobe を聴き、Giulietta Machine にハマっていた耳には衝撃的でした。
言葉でどのように表現すれば良いのかわかりませんが―そもそも音楽を言葉に置き換えることに意味があるのか?「ことばをもって音楽を断ち切れ」と高橋悠治は言った…―確かなのはちょっと前に再発された Coloured Music に近いものを感じたということです。他にいい言葉が見つかればまたお伝えいたします…。

投稿: 流淵紗 | 2009年7月 9日 (木) 12:57

初めまして!
本日注文しました!楽しみです〜。
というか、一子様のブログがあると今まで知らなかった・・・っ!(言いつつ巡回ルートへ。

こちらにたどり着いたのは、「渡辺香津美 橋本一子 きつね」の検索結果でした。

☆秋田杉様!私の青春だったあの音源、もしまだお持ちでしたらどうかお譲り下さい!(途中から途中までは撮れているのです。すり切れるまで聴きました・・・)NHK FMに譲ってもらおうとしたり(門前払い)、ライブハウスを探して問い合わせたり(門前払い)中学時代にめちゃくちゃ苦労して、それでも手に入らずあきらめていた音源が存在すると知り、ただいまリアルに手が震えております・・・!

それではまた。(Live版イール・デ・エトランゼを聴きながら)

投稿: kaier | 2009年7月 9日 (木) 15:45

えぇ、思えば
ハロウィン@ピットインの時点で一子さまの中には
フツフツと湧き出すものがあったのではなかっただろうか?

あの夜の「Ub-X」のビート感となにやらリンクしていそうな
そんな気がしたおやぢでありました
もちろん、その逆延長線上には「ハイエキセントリック」や
「Colored Music」もあるわけですが
note

投稿: おやぢ@勝手なおもいこみ | 2009年7月 9日 (木) 20:55

nyt@闘いの日々2ndさま
>本来当たり前なのに実際にはほとんどお耳にかかれない「21世紀を実感できる」音楽
この言葉、毎日新聞のインタヴューでまさに同じことを言われました。
うれしいです!

Windowsないのが残念!


フィニヨンの8秒@オフィスさま
解答です
「ネット上のDB(gracenote)はどこかのユーザーが
最初に打ち込んだものが反映されてしまう・・・ということなんだと思います。それが間違っていると修正しないとそのまま」
だそうで、担当者が正しい曲名を送信したそうです。
通常なら数日で改善されるはず、ということでした。


TECHNO さま
うぃっす!
TECHNOさまは「DRIVE TO 2000」で「Love Scope」を聴いてるのよ(^^)
>いや本当に「とっても橋本一子」です。
wink


zenさま
やっと、世に出せました(^^)/
一緒に喜んでもらえて嬉しいです!

>コーラスワークもすごくかっこいいい!!!
!!ここ、けっこう自分的にツボなんです(^^)v

DJでかけまくって下さい〜〜happy02


流淵紗さま
アコースティックな世界感から入ってこられたら、驚かれるかもですね。
このアルバムは、私の本質がかなりダイレクトな音像となって表れていると自分では感じています。
ディープな幻覚感のような部分を共有出来たら、と思います。


kaier さま
はじめまして!
いらっしゃいませ(^^)

>こちらにたどり着いたのは、「渡辺香津美 橋本一子 きつね」の検索結果でした。

おお!
「きつね」と「イール・ド・エトランジェ」をお好きなら、このアルバムはバッチリだと思われます(^^)v
楽しんで下さいませshine


おやぢ@勝手なおもいこみ さま
あの日にはまだ意識には上ってはいなかったの。
「やろう」と思ったのは去年の終わり頃?今年に入ってからかな?
で、決めてからは一気に!って感じでした。


投稿: 隊長 | 2009年7月10日 (金) 03:30

テンションup用の通勤音楽21世紀バージョンとしても是非。人込みの中とか駅の階段とかを泳ぐように踊るように移動するオレ…とか。車はねー、テンション上がりすぎるとちとコワイので。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年7月10日 (金) 07:56

ショッピングセンターにて……。ヘッドフォンで聴いている時、曲がJazzzになっていて、横でぐずりはじめた赤ちゃんをママがあやしはじめたのですが、音楽とあやすリズムがピッタリあっていて「わっ!すごっ…!」と口あけてみてしまいました。プロモビデオのワンシーンのような…

最近こんな突発的なコラボにアンテナ張り巡らせているような気がします。
…お許しください…。

投稿: ROO | 2009年7月10日 (金) 08:44

"Baby, baby"の冒頭部で隊長が「オカエリナサイ…」と囁く件について…

投稿: nyt@実は東京帰り | 2009年7月11日 (土) 00:49

ROOさま
すごい!ROOちゃんコラボの天才!
音楽を音楽としてだけじゃなくて、自然の音とか日常の音とかと混ぜ合わせて広げてるのね。
ステキですshineたくさんアンテナ張り巡らせて!

しかし、JAZZZと赤ちゃんをあやすリズムがぴったり!って聴いてみたかったなーflair


nyt@nyt@闘いの日々2nd&実は東京帰り さま
私はスタジオの行き帰りに車で聴いてましたがテンション上がりすぎずイイ感じでしたよん.....って本人だから?bleah

>"Baby, baby"の冒頭部で隊長が「オカエリナサイ…」と囁く件について…

おお.....空耳?.....(^^)note

投稿: 隊長 | 2009年7月11日 (土) 02:36

>おお.....空耳?
うん、ネタにできれば「ear空耳アワー」に邦楽で応募!という快挙達成なんですがそこまで広がんねー。パクッっていいから誰かネタ化してくれないかしら…。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年7月11日 (土) 08:09

Baby babyが始まると、「オカエリナサイ」と呟いている自分にさっき気づきました…。

投稿: ROO | 2009年7月13日 (月) 08:20

オカエリナサイ(^^)

投稿: 隊長 | 2009年7月14日 (火) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/45569528

この記事へのトラックバック一覧です: 発売日にドキドキ:

« 渋谷さんといっしょ アフター | トップページ | きょうは »