8月のライブ&ツアー
.
またまた気がついたらリリースイベントから1週間も経ってしまいました。
時間が経つのって本当に速いです.....
で、もう8月ですね。
本格的に夏ですね。
でもきのう今日とちょっと涼しいのでラクチンです。
で、8月のライブです。
都内では8月8日(土)アケタの店だけ。
これはプレツアー的要素の強いライブです。
で、地域限定的ですが、お盆明けに九州3ヵ所行きます。
九州方面の皆さま、是非いらしてくださいね!
8月8日(土)
西荻窪アケタの店 03-3395-9507
http://www.aketa.org/schedule.html
橋本一子(p,vo) 橋本眞由己(vo) 藤本敦夫(g,vo)
19:30start
.
橋本一子・橋本眞由己・藤本敦夫 najanajaツアー in 九州
8月21日(金)福岡 ニューコンボ 092-712-7809
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
開演20:00
8月22日(土)佐賀市文化交流プラザ・交流センター「エスプラッツホール」0952-40-0560 http://www.shinpoo.jp/shisetsu/kouryu/03_gaiyo.html
開場18:00 開演18:30
8月23日(日) 熊本CIB 096-355-1001
http://cib-co.jp/
開場16:00 開演17:00
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
「未来へ」ツアーじゃないですかそうですか。najanajaレーベル第3弾確定?の自称リーダーの新曲披露か?佐賀では懐かしの「チェック・ポイント」とかも聞ける?(しつこい)
例によってのハードな日程ですが地のうまかもんば食べて乗り切らんね、といふ事で。
投稿: nyt@Perfumeの最新アルバムは△じゃなくて⊿ | 2009年8月 2日 (日) 07:12
こりゃまたハードな日程ですね
最終日の熊本では
燃える国、燃える音、燃える女でいきやしょうぅ
投稿: おやぢ | 2009年8月 2日 (日) 09:58
こんなの見つけますた。新潟のアート系のイベントの
「にいがた 水と土の芸術祭2009」のプローモーション
映像を手塚さんが作って隊長が音楽。撮ったのが6月の
終わりらしいですから制作期間がおっそろしく短かった?
・水と土の芸術祭(CM120s)
http://www.youtube.com/watch?v=rL3IsrhzPus
・水と土の芸術祭CM(30s)
http://www.youtube.com/watch?v=KY-hKNL44oo
・水と土の芸術祭CM(15s)
http://www.youtube.com/watch?v=eVwR-Po5uxU
・水と土の芸術祭 プロモーション映像
http://www.youtube.com/watch?v=VPr6UK_TziQ
(上の120秒版と同じ?)
いかにも手塚さん映像、というキャスティングに
隊長の音選びも何かレトロなものを感じます。
投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年8月 2日 (日) 17:31
nyt@Perfumeの最新アルバムは△じゃなくて⊿さま
>チェック・ポイント??グーグルで調べちゃったす(^^;
>水と土の芸術祭
すご!よくこれ見つけましたね!
こんど公開しよ。
映像と音が同時進行。イメージだけを先に伝えてもらって、あと、「橋本一子のガムラン」て意向でで作りました。
あまりに思っていたものとぴったりで驚いた、と大変喜んでもらえました(^^)ていうか、手塚さんとのコラボは、いつもそうですが♪
おやぢさま
Ub-Xのツアーにくらべたら半分以下ですたい。(熊本弁)(^^)
投稿: 隊長 | 2009年8月 2日 (日) 19:22
アケタかあ。土曜日夜かあ。行けるかなあ。その日は仕事なんだよなあ。ねえ一子さあん。
目下全力で調整中であります、隊長殿。
投稿: ishizaka | 2009年8月 2日 (日) 20:52
>>チェック・ポイント
もうそこは触れてくれるなと。
>すご!よくこれ見つけましたね!
他に何も条件つけずに「橋本一子」だけで検索してみると変わったものがかかる事があるので、時々やるようにしてますです。
>「橋本一子のガムラン」
あーそっか、それで音と絵がつながりました。"Turned Perspective"収録の「ハマルタン」の印象が先に来てしまったので素直に見ていなかったのでした。女神様でガムランならあの音は当然。ちなみに水と土ならレインボーマンではダッシュ3と6という事で。
手塚さんは六本木でお見かけしなかったなぁと思ったら奄美からロンドンだそーで。
投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年8月 2日 (日) 23:01
訂正:「ハルマタン」ですた。
投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2009年8月 2日 (日) 23:04
ishizakaさま
おお!嬉しいけど、無理しないでね!!
nyt@闘いの日々2ndさま
>手塚さんは六本木でお見かけしなかったなぁと思ったら奄美からロンドンだそーで。
でした。
そういえば手塚さんのダンス凄いんです!
投稿: 隊長 | 2009年8月 3日 (月) 03:07
となると答えは一つ。次のArc'd-Xのライブにスペシャルダンサーとして手塚夫妻をお呼びしませう。手塚さんがどういうタイプの踊りかまっっっっったく想像できないのですが、岡野さんはベリーダンスでつよね。
投稿: nyt@初物秋刀魚ウマー | 2009年8月 4日 (火) 00:13
リリースイベントお疲れ様でした♪
8日のライブには行きたいと思ってます!
投稿: ダニエル&ボブ | 2009年8月 4日 (火) 01:10
水と土の芸術祭、なかなかいいですね。
ガムランでも「橋本一子」でっす。
投稿: TECHNO | 2009年8月 4日 (火) 01:25
恐るべき一子ウオッチャー
nyt@闘いの日々2ndさん。
情報提供ありがとうございました。
一子さん。
「水と土の芸術」とガムラン音楽ですか
なるほど。
撮影場所が気になるけれど映像を見ながら作曲したのですか?
それとも曲が先にできていて彼女がそれに合わせて踊っているのですか?
はたまた彼女が手にしているものは
アラレちゃんの大好きなウ○コなのでしょうか?
(失礼ながら笑っちゃいました)
ライブの合間にこのような作曲をしていているのがミュージシャンの生活なのですね。さらに
仲間のライブを観に行っているのだから「音楽」が生活そのものなのでしょう。
8日は仕事なのでいけるかどうか?
暑さに気をつけて頑張ってください。
投稿: つばさの叔父 | 2009年8月 4日 (火) 04:49
nyt@初物秋刀魚ウマーさま
そういえば、ずいぶん前ですがインクスティックで手塚さんに踊ってもらったことがあります。
ものすごく動きが速くて細かくて、それは凄いダンスです。リズム感もスピードも圧倒的なんです。
ダニエル&ボブさま
是非ぜひ、、毎月面白いことやっていきますので、遊びにいらしてくださいね。
つばさの叔父さま
映像は映像で進行し、音楽は音楽で進行、というカタチでした。
イメージ(言葉と絵)は伝えてもらっていたのですぐに曲想が出来ました。
こちらは映像は見ず、あちらも音楽無しでの撮影だと思います。
手塚さんとのコラボは、このやり方でいつも成功しているんです(^^)v
>「音楽」が生活そのものなのでしょう。
そうでもないんですよ...ライブ後原稿も2本書きましたし....ていうか、最近は事務的なこともかなり多くて(すごい不得意)さすがにちょっと疲れてます(^^;
投稿: 隊長 | 2009年8月 5日 (水) 02:15
あ、抜かしちゃった(汗
TECHNOさま
ま、「橋本一子のガムランで」って指定だったし.....てか、そうじゃなくても同じか(^^;;
投稿: 隊長 | 2009年8月 5日 (水) 02:18
ガムランといえば、コレ
ちゃ、ちゃちゃっ



ちゃちゃっ、ちゃっちゃ
ちゃ、ちゃちゃっ
ちゃちゃっ、ちゃっちゃ
投稿: おやぢ | 2009年8月 5日 (水) 21:38
投稿: 隊長 | 2009年8月 6日 (木) 03:47
>
飲み友達?
しまった。。。歌ってる間に印度に行ってしまつただ
投稿: おやぢ@はにわ? | 2009年8月 6日 (木) 21:03
アケタレポート
プロの音楽家の凄みを充分見せて聴かせて頂きました。一子さんが隣に座った時少し話せたが僕は緊張しまくっていた。一子さんがジャズマン、ブルーズマンに見えた。(実際そうか)この夜のことは忘れない。六本木とは別の一子さんがいた。追いかけることを決めた。(出来るだけ)とにかく彼女のCDを聴くことだ。ライブを観ることだ。僕は今まで趣味で音楽を聴いてきて
この夜音楽っていいなと改めて思った。
前回のコメントで行けるかどうだかと書いていたが結局行けましたアケタ。さあ次は青かいや間に吉があるよ。どうすんだ俺。
一子さん九州気を付けて行って来てね。
今回はまじめに書いたぞ。
投稿: ishizaka | 2009年8月 9日 (日) 22:03
ishizakaさま
昨日(一昨日?)はお話しできて良かったです。
緊張なさってたんですか?そんな感じには見えなかったです(^^)
ジャズマンではあるけど、ブルーズマンじゃないと思うけど(笑)
今回のレポっていうか感想?とても嬉しいです!
>六本木とは別の一子さんがいた。追いかけることを決めた。
>この夜音楽っていいなと改めて思った。
もう、ほんとに音楽家冥利につきるお言葉です(^^)/
ほんとうに力になります。
ありがとうございました!!
投稿: 隊長 | 2009年8月10日 (月) 02:39
お疲れっす!!
「水と土の芸術祭(CM)」イイっすね。
ツアーも頑張って下さいね!
投稿: Michi子♡forever | 2009年8月11日 (火) 17:48
Michi子♡foreverたん

アザーッス
がんばりやっす〜〜
投稿: 隊長 | 2009年8月12日 (水) 01:31
ご無沙汰しております。
見事なまでに、ツアー時期、関西方面へ旅行となっております。申し訳ございません。あぁ..
投稿: akezo- | 2009年8月12日 (水) 23:09
akezo-さま
お久しぶりです!
ありゃりゃ.....残念です(^^;;
来年か再来年にはまた行きたいです。今回ちょっと情報収集してきますね。
投稿: 隊長 | 2009年8月13日 (木) 03:11