« さて | トップページ | 明日! »

2009年9月15日 (火)

閑話休題〜「自分にやさしくする整体」

片山洋次郎氏の「自分にやさしくする整体」という本が、筑摩書房より7月に出版されました。

本当にとても良い本です。

片山洋次郎氏が提唱されている「力を抜くことでバランスをとる整体」を実践するためのメソッドを、手取り足取り的にやさしく丁寧に書かれた実践本です。

心とカラダがとても密接に作用しあい、心が苦しい時に、希望が湧いてくるような、そんな本です。

9月号の「ちくま」p.30に私が解説を書いています。

「ちくま」は、本屋さんで無料配布されてるので、気がついたら読んでみてね。

いずれにせよ、「自分にやさしくする整体」は、一家に一冊お薦めです(^^)

51bx6gkod4l_ss500_B0081843_11315686_2

|

« さて | トップページ | 明日! »

コメント

自分にやさしくない...力をぬかない...バランスが悪い...わたしにはうってつけです。(笑)

投稿: フィニヨンの8秒@オフィス | 2009年9月15日 (火) 12:15

「ちくま」とは、「筑摩書房」の「チクマ」ですか?近くの書店を覗いて見ましたが、残念ながら見つかりません!
内容をアップして貰えるとうれしいです。

ところで、今回の九州ツアー・ライブDVD&CDの発売日は、決まりましたか?楽しみにしています。

投稿: AKIRA | 2009年9月15日 (火) 14:36

「筑摩書房」まで割り出せてるなら、後は簡単。そこのHPにうpされてますね。すぐ見つかるし、見つける楽しみ取っちゃうのも何ですから直リンは遠慮しときますです。

投稿: nyt@Beatlesのリマスター盤試聴してアレェ? | 2009年9月17日 (木) 01:31

フィニヨンの8秒@オフィスさま
あはは!では是非!(^^)


AKIRAさま
もしかしたら、もう10月号になってるのかな?
nyt@Beatlesのリマスター盤試聴してアレェ?さんがかいてらっしゃるのでとりあえずネットで覗いてみてくださいませ〜

>ところで、今回の九州ツアー・ライブDVD&CDの発売日は、決まりましたか?
いや、、、私も希望の段階です〜〜coldsweats01


nyt@Beatlesのリマスター盤試聴してアレェ?さま
あざーっす!

投稿: 隊長 | 2009年9月17日 (木) 03:34

隊長さま
nyt@Beatlesのリマスター盤試聴してアレェ?さま

有難うございます。ネットで発見しました。本屋に行く前にHPを確認すれば良かったのですね。
今度は、本屋に「自分にやさしくする整体」を探しに行きます!

http://www.chikumashobo.co.jp/blog/pr_chikuma/entry/258/

投稿: AKIRA | 2009年9月17日 (木) 12:38

↑読みました。
本も早速買ってきました。ぼちぼちやってみます。

投稿: TECHNO | 2009年9月22日 (火) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/46214616

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題〜「自分にやさしくする整体」:

» タイガーのベストスイング! [小畑政弘ーバタヤンゴルフ]
奇麗なスイングですね!飛距離が出るポイントはダウンスイングのための部分ですね。 [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 15:05

« さて | トップページ | 明日! »