« 九州ツアー2(馬刺など)と Trigonometria | トップページ | さて »

2009年9月 2日 (水)

大阪・神戸 ミニミニツアー

台風直撃予報のまっただ中に、仕事で出かけねばならなかった隊長は、普段は車で行くところを悩んだあげく、帰りには風速15メートル以上というのにビビって、タクシーで行った。
台風来なかった。。。

さて、10月16日、17日に大阪・神戸でライブがあります。

今回は「橋本一子ソロ&デュオwith橋本眞由己」
一部が久々の隊長ピアノソロ!、2部が眞由己とデュオという構成でやる予定です。
ロイヤルホースは初めて。是非一度!と声をかけていただいていたのですが、4月、8月のツアーに組み込むことが出来ず。しかし、母方の叔父も5月に亡くなったりしたので、一度ゆっくり神戸に滞在したかったというのも含め、神戸クレオールの会場の良さに年内にもう一度行きたいなと思っていたのが、今回ちょうど日程も合い、2ヵ所だけですがミニミニツアーとして行くことになりました。
近郊の方、是非いらしてくださいね!

大阪・神戸、お店の雰囲気も違いそうなので(大阪はジャズ系?)ソロピアノも違うメニューでやろうと思っています

10月16日(金)大阪 ロイヤルホース
開場:17:00 ・開演:19:30/21:30
大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階
TEL:06-6312-8958・9
FAX:06-6312-2991
http://www.royal-horse.jp/index.html

10月17日(土)神戸 CREOLE
開演19:30
〒650-0003 神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂 
Tel Fax : 078 251-4332
email: creole@basil.ocn.ne.jp
http://www.papageno.jp/creole/index.htm

.

東京近郊の方はこちらへ
☆☆9月18日(金)南青山マンダラ
http://www.mandala.gr.jp/aoyama-main.html
<橋本一子プロデュース「未来へ」and more ワンナイト・スーパーセッション! with 村上"ポンタ"秀一>
橋本 眞由己(Vo,Cho) 小川 美潮(Vo, Cho) 橋本 一子(Pf, Vo, Cho)
藤本 敦夫(G, Vo, Cho) 小田島亨(Fl) 大川 俊司(Harmonica, Cho)
吉野 弘志(B) 村上"ポンタ"秀一(Drs)
開場18:30 開演19:30 ¥5,000(with 1drink) チケット店頭販売中

|

« 九州ツアー2(馬刺など)と Trigonometria | トップページ | さて »

コメント

九州ツアーお疲れ様でした。

九州の次は阪神ミニツアーですか...
najanajaメンバー活動的ですね。

10月以降もいろいろありそうですし、期待しております。

投稿: フィニヨンの8秒@オフィス | 2009年9月 2日 (水) 09:59

首を100mくらい伸ばしてお待ちしてんにゃわぁ~happy01

投稿: おやぢ | 2009年9月 2日 (水) 20:22

マンダラのチケットGETです~!

何事もなければ時間どおりに伺えます。

今からドキドキです!

投稿: ROO | 2009年9月 3日 (木) 08:51

大阪はお店のカラーとのコーディネート優先だと思いますが、神戸のソロはインプロ的なのとは違う何かも期待してていーんでせうか。眞由己さんもアルバムに入ってない曲まだまだありますしねー。

しかし、10月末というのは微妙な時期でつねー。cancerカニ漁解禁は11月頭でつからねー。まーパンとかスイーツはいつでも行けるわけですが。

投稿: nyt@闘いの日比谷音楽堂とは関係ありません | 2009年9月 4日 (金) 00:08

フィニヨンの8秒@オフィスさま
お!ネット復活ですね!お帰りなさいhappy01
ネット無しの一ヶ月の感想聞かせてくださいear(興味津々)


おやぢさま
もう、あっという間ですね〜〜(^^)v


ROOさま
わーーーーーい!!
久しぶりにるみちゃんと会える〜〜!
うれしいーーーーーheart04heart04


nyt@闘いの日比谷音楽堂とは関係ありません さま
>神戸のソロはインプロ的なのとは違う何かも期待してていーんでせうか
へいwinkscissors
>まーパンとかスイーツはいつでも行けるわけですが。
cat
sweat02

投稿: 隊長 | 2009年9月 4日 (金) 00:26

ライブ続きの毎日お疲れさまです。
9月12日(土)に横浜のドルフィーで中村善郎さんとボサノバをやるとか。残業がなければ間に合うのですが・・・・。
様々なスタイルで活躍されているけれど、きっとそれが一子さんの自然体な音楽生活なのですね。
梁石日の『闇の子供たち』読んでナーバスになっている場合ではなかった。                                
たぶん貧困のなかでもきっと音楽は彼らを救うと思う。それはささやかだけれど確実に子供たちに勇気を与えるのではないか。             
「同情するなら金をくれ」だけれど、お金は一時的には空腹を満たすけれど心を救うことにはならない。                    
子供たちには夢と希望をもつ権利があるのだから。そんなことを考えながらあなたのCDを聴いています。

投稿: つばさの叔父 | 2009年9月 6日 (日) 02:36

こんばんは・・
大阪、美味しいし、良いですね^^)

大阪梅田に、たこ焼き屋の「蛸之徹」というお店があって、
自分でたこ焼きを焼く発祥のお店の、「元祖セルフたこ焼き屋」さんなのです。

焼き具合の上手さを、店長がジャッジする「たこ焼き検定試験」とかも、してくれます。
(↑テレビ用の取材時だけかな?)
なかなか面白いですよ。

以前、仕事でお店の宣伝をしたら、年末にオリジナルソースを大量に贈ってきてくれて、すごくお世話になったのです。

お時間がありましたら、どうぞです^^)

投稿: なおき | 2009年9月 8日 (火) 23:42

つばさの叔父さま
レス遅くなりました....
何せへろへろでパソコンもまともに開けてなくて、、

今日はお会いできるかな〜♪
いらっしゃったらぜひお声をおかけくださいね。

>様々なスタイルで活躍されているけれど、きっとそれが一子さんの自然体な音楽生活なのですね。

自分で意識しているわけではないのですが、ずーーーっとそうだったので、おそらくそうなんでしょうね(^^;
きっと死ぬまでなんだろうなぁconfident


なおきさま
>大阪梅田に、たこ焼き屋の「蛸之徹」というお店があって、
自分でたこ焼きを焼く発祥のお店の、「元祖セルフたこ焼き屋」さんなのです。

おお!面白いですね!
時間が合ったら寄ってみたいな!
美味しい情報ありがとうございますdelicious


投稿: 隊長 | 2009年9月12日 (土) 01:04

きっ気がつけば、もう大阪一週間前ぢゃないですか。ま、その前に女子三楽坊@FJ'sがある訳ですが今回も私は欠席なので美潮姫によろしぅねといふ事で。眞由己さんの生歌も結構間が空きましたし、隊長ソロは何が飛び出すか直前まであれこれ妄想して楽しむとしませう。
大阪は大阪のもの持ってった方がいいかなーで選定作業に入りましたが決定打が…。

p.s.
Arc'd-Xで「ダンス天国」復活キボンヌ。

投稿: nyt@捜索中のタワレコイン無事保護 | 2009年10月 9日 (金) 01:08

nyt@捜索中のタワレコイン無事保護さま
いやー、時間ってオソロシく早く経つですね......
あわわわ.....って感じで生きてる毎日...

>隊長ソロは何が飛び出すか直前まであれこれ妄想して楽しむとしませう。

本人も(笑)

いや、神戸だけでいいです〜〜、お気遣いなく〜(^^;v

>Arc'd-Xで「ダンス天国」復活キボンヌ。
おお....

投稿: 隊長 | 2009年10月 9日 (金) 01:37

今週も来週も欠席です。
次に出没できるのはどこだろう。

>Arc'd-Xで「ダンス天国」復活キボンヌ。
一票fuji

投稿: TECHNO | 2009年10月 9日 (金) 12:34

>いや、神戸だけでいいです〜〜
えぇっ神戸は織込み済みですかそーですか。
じゃあ予告しちゃうと、くりぃむは持って来ますから。つっても「しちゅー」とか「れもん」じゃないすから。さすがに「れもん」持ってくとちょっとドン引きみたいな。

TECHNOさま
援護射撃ありがとうございます。apple storeでまずやってもらって次のアルバムに入れてもらえればベストかななどと。

投稿: nyt@カブリ回避で堂島ロール見送り | 2009年10月10日 (土) 00:58

TECHNO さま, nyt@カブリ回避で堂島ロール見送り さま
>Arc'd-Xで「ダンス天国」復活キボンヌ。
一票fuji

>TECHNOさま
>援護射撃ありがとうございます。apple storeでまずやってもらって次のアルバムに入れてもらえればベストかななどと。

むむむ.....キ、キミタチ.........


nyt@カブリ回避で堂島ロール見送り さま
cat
sweat02

投稿: 隊長 | 2009年10月10日 (土) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/46094272

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・神戸 ミニミニツアー:

« 九州ツアー2(馬刺など)と Trigonometria | トップページ | さて »