« 調律第二弾に! | トップページ | 調律完了 »

2009年11月17日 (火)

もうすぐ

今日は11/19のためのリハーサルでした。

この数日間(?一週間とか10日ぐらい経ってるかも??日にちの感覚が無くなってる.....)一歩も外に出ないでアレンジしたり、譜面を書いていて、そういう時ってかなり苦しい状態です。
方向性から始まり、各奏者のバランスや響きを頭に描きつつ昼はピアノ、夜はキーボードの前に張り付き、細かいラインの音を決定出来るのは結局直前になるんだけど、ずっと「どーしよー?どーしよー?」と、たくさんの情報で頭の中いっぱい。最終的にタイムリミットで譜面にするんだけど、書いてるうちにまた迷ったり新たに思いついたりで、シビれまくってましたが、いやー、みんな素晴らしい!

技術力はもとより、譜面化した音は初見でばっちり(てかこのメンバーなら当たり前すぎるんですが)初めての曲でもすぐに「音楽」として響いてくるし、書かれていない部分を含め全体への理解力の深さと早さ、創造力、そして音楽性の高さは凄いです!!(10曲ぐらいあったんだけど、正味3時間、一番ヤバいのは隊長ですヽ(;´▽`;)/)

聴いた方はかなりぶっ飛ぶと思われます。
とにかく素晴らしいライブになることは必至です。

橋本一子プレゼンツの今年最後のライブです。(Arc'd-Xのインストアは別として)

今年は特にスペシャルライブが多かった!
いつもこんなにあるわけじゃないです。来年は取り敢えず何も決めてないし、スペシャルはしばらく無いので、迷ってる方は是非とも!

行きたのに行けないって方、追い討ちをかけるようでゴメンネ

急に冷え込んできたので、皆さま注意してくださいね!

♪11月19日(木)
橋本一子Presents ~ 室内楽的 未来への扉 ~ @渋谷公園通りクラシックス
Open 19:00 Start 19:30  ¥3,500
http://www.radio-zipangu.com/koendori/

出演:橋本一子(p,vo) 橋本眞由己(vo) 堀沢真己(cello) 小田島亨(fl,obe,cla) 加藤道明(gui) スペシャルゲスト:出渕裕

クラシックはもとより、ポップス界でもナンバーワンチェリストであり華やかで圧倒的なテクニックと美しい音色を誇る「堀沢真己」、繊細で美しく歌うマルチリード奏者「小田島亨」、作曲アレンジも素晴らしいギタリスト「加藤道明」を迎え、橋本一子がお送りするスペシャルライブ第3弾!09年1月にリリースした橋本眞由己のアルバム「未来へ」からの曲、ラーゼフォンや映画「白痴」から、橋本一子書き下ろしのソロ・デュオ・トリオ曲、加藤道明の耽美でディープな曲など、バラエティに富んだ美しく幽玄な世界へと、聴く人と共に響き合い、いざないます。最強の奏者4人とイノセントで透明な橋本眞由己の歌声との幸せな一夜をお聞き逃し無く!

|

« 調律第二弾に! | トップページ | 調律完了 »

コメント

いやぁ、ホンに今年はいろいろとスペシャルな年でしたね
来年も、ますます快進撃 de ゴーdashdashdash

隊長さま、眞由己さまもお身体に気をつけてくださいねぇdog

投稿: おやぢ | 2009年11月17日 (火) 20:32

こんばんは^^
お久しぶりです。
ライブは、19日(木曜)なのですね
その日の僕は仕事ですが、時間が間に合ったら、行ってみたいなぁ。

渋谷の街は、つい最近も行きましたよ。
ハチ公前に、東急電鉄の古い車両が展示してました。
あと、そのライブハウス近くのマクドナルドでお茶をしましたよ

ライブの準備や、当日も、頑張って下さいね
では・
(^^;)

投稿: なおき | 2009年11月17日 (火) 22:57

一子さんは作る時にあっさりとやってのけるのかと思っていたけれど、おもいのほかぐるぐるしてるのだと知って少し安心しまた。ぼくは人前でやるときいつもてんぱってます。ライヴたのしみです。ラーゼフォンも見たし!

投稿: kiborio | 2009年11月17日 (火) 23:30

おやぢさま
ホントに!スペシャルすぎて一年間シビれまくってましたcoldsweats01
今年も残り少なくなってきました。
おやぢさまも御自愛を!ねwink


なおきさま
お久しぶりです!
>その日の僕は仕事ですが、時間が間に合ったら、行ってみたいなぁ。
ぜひぜひ!
楽しんでいただけると思います(^^)
お仕事うまく終わりますようにshine


kiborioさま
オーケストラなんて書く時は死ぬほどぐるぐるぐるぐるです(^^;
ぐるぐるの成果聴いてくださいね!
>ラーゼフォンも見たし!
おおshine

投稿: 隊長 | 2009年11月18日 (水) 00:37

19日のライブいきます。
ひと月前から予定していました。                 
早めにスケジュールが分かったので
強引に休みをとりました。
準備に汲々としているご様子。
大変そうだけど、きっとそれが楽しいのではないですか?
ステージにたつ興奮がそうさせるのです。
スポーツ選手の激しいトレーニングと
たぶん同じです。
でも体調には気をつけてください。
気持は若くても身体は正直です。

投稿: かめ仙人 | 2009年11月18日 (水) 01:49

かめ仙人さま
わあ、嬉しいです。
お待ちしてます!

>大変そうだけど、きっとそれが楽しいのではないですか?
やっている時は苦しいだけで、楽しいなどとは全く感じないんですが、音を出した時の喜びで報われる、ということの繰り返しですね。
スポーツとの類似はよく感じますね、集中とか、ある地点に行くための途中の厳しさとか。

基本的に整体や食事にはいつも気をつけるのが習慣になっていますが、仕事が詰まってきた時の睡眠や脳疲労はどうしようもないですね(^^;
そのかわり、時間がある時はかなり体に正直に休むようにしているので何とかだいじょうぶです(^^)

投稿: 隊長 | 2009年11月18日 (水) 02:16

…どんなアレンジなんだろう…想像しつつ、レポートを楽しみにさせていただきます!

明日、頑張って下さい!!

投稿: ROO | 2009年11月18日 (水) 14:39

ROOちゃんさま
応援ありがとうheart02heart02
レポ待っててねwinknote

投稿: 隊長 | 2009年11月18日 (水) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/46784643

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ:

« 調律第二弾に! | トップページ | 調律完了 »