« 秘密基地情報:電球 | トップページ | 秘密基地屋上「蚊」対決その1 »

2010年3月16日 (火)

ちび調律?&

Fj'sでの「ちび調律?」とても面白かったです!!

3人という小編成ならではの空間が生き、ジメっと、ゆるやかに、美しく、また浮遊感漂う気持ちのよいライブでした。

加藤道明Michi子さんのヴォーカルも披露。彼の曲もギターも素晴らしく、橋本眞由己のヴォーカル・ヴォイスも透明感と共に表現力、力強さも増し、隊長は久々のライブで気持ち良く、素晴らしい一夜を過ごすことが出来ました。

このセットまたやります!

◉かめ仙人さまのブログ「さむたいむ」でも素敵なレポートが書かれていますので是非!

今はお店からのオファーに応える形でライブスケジュールを組んでいるんですが、3月はもう一本あって、六本木のソフトウィンドで27日(土)に、ウズマキマズウやキリングタイムでおなじみのMa*Toとソロ&デュオです。

Tabla080229 Ma*Toは去年のアップルストア・インストアライブではPAをやってくれました。

今回はタブラ&シンセ。私はタブラ奏者としてのMa*Toと最初に出会ったのですが、彼はほんとにいろんなことやります。音楽性高く、センス抜群!
セッションはいろいろやったけど二人だけのライブは今回が初めて。

ものすごーく楽しみです!

...............で、秘密基地情報:今日の朝、キッチンの窓を見たら「ちび蚊」がたくさん貼り付いてた!!!!5階なのにこんなに蚊がいるわけがないっ!もしかして屋上に「蚊の巣?」があるんじゃないか?!というわけで、管理人さんのところへ行って相談して近いうちに屋上で蚊と戦うことになりそうです!

3月27日(土)「ソロ&デュオ」六本木ソフトウィンド
橋本一子(pf.vo)
Ma*To(tabla.electro)
start 20:00 チャージ3200円
TEL 03-6808-7337
http://www.softwind.jp/

ちび調律?  photo by s.shinomiya & hhotta
Img_361751_13053961_0Img_361751_13053961_17440097774400690

|

« 秘密基地情報:電球 | トップページ | 秘密基地屋上「蚊」対決その1 »

コメント

かめ仙人さま
そういえば、ブログに「プチ調教?』となっていました(^o^)いろんな方に間違えられるんですよね(汗
こうなったら「調教」にしちゃおうかしら.....boutique

投稿: 隊長 | 2010年3月16日 (火) 23:02

27日は行くじょ〜。

ちび調律おつかれさまでした。

投稿: スンズ | 2010年3月16日 (火) 23:07

一子さん、こんばんは^^

キッチンの中華料理店用のフードは、後で換気扇の清掃がやり易いかが重要なので、取り付ける前にその点を確認した方が良いですよ^^

電球落下でオカルト騒ぎの件。
僕は、熱海の旅館で、夜中にふと目を覚ますと、窓から見える満月が、コチラを見て笑っていたのです。
あとで友人に話したら、それは、ディズニー映画の様で可愛いっと言われました。
僕的には、オカルトでしたが^^)

チビ蚊の件は、ボウフラは、ちょっとした水場でもわくみたいですよ
空缶の中に雨水がたまって、それが放置していただけでもね
よーく調査した方がね^^

では、では、おやすみなさい

投稿: なおき | 2010年3月16日 (火) 23:11

行きたかった…。自営成功したら、お金貯めて行きます。

投稿: 攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda" | 2010年3月16日 (火) 23:33

前記事のコメントありがとうございます。再度失礼します。
冬でも成虫の状態で活動する蚊は「地下蚊」といって、近年になってから海の向こうからやって来た種類だそうです。地下やトンネルや下水や寒さが凌げる場所に、軍隊のように身を隠しています。「虫」偏に「文」は、その羽音が由来するそうです。消毒なりバルサンを焚くことをお奨めします。余計な話で失礼しました。

投稿: 宮本晃介 | 2010年3月16日 (火) 23:38

ちび訂正
「地下蚊」→「地下家蚊」

投稿: 宮本晃介 | 2010年3月16日 (火) 23:48

スンズさま〜
わーい!了解!


なおきさま
中華料理屋フードになるかどうか明日わかります!どーなるかなー(^^;;
チビ蚊は調査中です。一体どこにあるのかつきとめなくちゃ!


攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda"さま
ありがとうございます。大変そうですが、きっとまたお会いできるでしょう!ぜったいだいじょうぶ!


宮本晃介さま
おお!そんな蚊もいるんですね。情報ありがとうございます。
現在調査中です。蚊のいない夏を熱望中w

投稿: 隊長 | 2010年3月17日 (水) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/47829923

この記事へのトラックバック一覧です: ちび調律?&:

« 秘密基地情報:電球 | トップページ | 秘密基地屋上「蚊」対決その1 »