« 「三月の水」 動画 2010/3/27@六本木ソフトウィンド with Ma*To | トップページ | 頭痛とライブ »

2010年4月 9日 (金)

秘密基地作戦 : IKEA騒動

寒くなったり暖かくなったり気候の変化が激しいですね!

そんな中、昨日は江藤直子ねずこ師匠と港北のIKEAに行ってきました。

隊長ハシモトは初IKEAです。

経堂で待ち合わせ、ねずこ師匠運転でいざIKEAへ。

ネットでチェックしていたチェストを買いに行くためです。

ねずこ師匠と隊長の組み合わせは非常に興奮度が高く、そもそも疲れが溜まっている隊長は、まず入ったレストランでいきなりお盆ごとペンネをぶちまけて厄落とし?!

お皿粉々。。でもIKEAの人はいい人です。すぐに新しいものを持ってきてくれました。

ま、商品を粉々とかぶつかってケガをするとかじゃなくて良かったです。

で、IKEAめっちゃデザインがよくてしかも安い!!あれもこれも欲しくなってしまいます!!

お目当てのチェストは8990円。それ以外にもアウトレットで丸くて白くて天板にガラスがついたテーブルを3400円!で買いました。あとちょっと小物も(^^)

で、なぜこんなに安いのかと言うと、バラバラの板をすべて自分で組み立てるからです。

はじめからIKEA経験者のねずこ師匠には「チェストはネジ100本ぐらい使うよ!」

って情報をもらっていたので覚悟の上。

ねずこ師匠は電動ねじ回しも持参で、こういうこと得意だし好きだしっていうのでいっしょに組み立ててもらうことに。

で、秘密基地に帰ってきて、まずはテーブルの組み立て。ふたりでけっこうサクサクと進んだのですが、最後のひとネジがハマらない!!どうやってもこうやっても無理!

で、基地からほんの15分ほどのところに住んでいるMa*Toにヘルプの電話。。。。。

ねずこ師匠ファンのMa*Toはすぐに来てくれて、無事ネジ止め成功!

Ma*Toは工作得意でなんでも作ったり修理もしたり、強い味方です。

ついでにチェストもおふたりでやっちゃってくれました!隊長はジャマだからあっち行け状態でお休み。別の片付け作業に。

そして、ついにチェストも完成!!

こんなに安くてこんなにカワイイなんて!!

もうIKEAの虜であります。

すでに次の商品購入も決まっていて、次に時間が出来たらまたねずこ師匠&Ma*Toの力を借りて組み立てるのだ!!

また、前日にはマニピュレータの山中剛さんにこれまた天板がガラス製のオシャレなデスクも貰っちゃって(これは前夜自力で組み立てた(^^))秘密基地作戦はだいぶ進みました。

秘密基地のベランダからから見える桜も綺麗ですcherryblossom
Img_3504_2Img_3505_2Img_3506_2Img_3508_2Dvc00173

Mr.山中のデスク
Img_3526Img_3530 Img_3527

リスになって頑張る師匠
1457315102_203_2

チェストを組み立てるねずこ師匠とMa*To
Img_3510_2Img_3511Img_3516Img_3514Img_3512Img_3517

完成!!
二人ともありがとうっ!!!!!
Img_3519Img_3521Img_3522Img_3532_2

|

« 「三月の水」 動画 2010/3/27@六本木ソフトウィンド with Ma*To | トップページ | 頭痛とライブ »

コメント

素敵なチェストですね!
IKEAは私も行ったことがありますが、あれもこれも素敵で、やはり凄く楽しかったです。

17日…
今4ビートプレイにどっぷり!な私なので、一子さんがマイルス~辺りも演られるとあっては…これは…行かないわけには~…

ドルフィー、予約しちゃいました!!

投稿: ROO | 2010年4月 9日 (金) 10:01

写真面白いー!
私もIKEAで欲しいものいくつかあります。

投稿: michiKo@kyodo | 2010年4月 9日 (金) 14:30

師匠&Ma*Toさま、お疲れ様です!
師匠ったら電動ドライバなんてものをお持ちなんですね
H立とか、Mキタとかのかなぁ?
チェストだけに、チェストォ!とか言いながら組み立ててたとか。。。ないかcoldsweats01
ランプとの相性が美しいですね

IKEA、面白いですよね
ホムセンちっくな場所が大好きな私もIKEA好きです!

隊長さま、IKEAカード作ったらコーヒーとかが無料サービスですよcafe
定期的にカタログも届くし
ま、おそらく、そのあたりは師匠さまから情報いってますでしょうけどgood

投稿: おやぢ | 2010年4月 9日 (金) 23:38

わ~お洒落ですね!d*´艸`b
秘密基地からの桜も、ステキ☆

投稿: zen | 2010年4月10日 (土) 09:47

秘密基地の桜メチャ綺麗だにゃあ!
環境が変わると曲想も変わるのかにゃん?
期待しちゃおっと!!
我輩もIKEAに行けぁ~あ、買物が山の様になるにゃ。で家に帰って一瞬で組み立てるのが好きだにゃん。

投稿: 下界の野良猫 | 2010年4月11日 (日) 01:54

何もしなくても(あ、お金は出してますか)チェストが使えるようになってしまう所に隊長のスゴさを見るわけで。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2010年4月11日 (日) 07:09

みなさま!
コメントありがとうございます!
隊長はこの数日ひどい頭痛に見舞われダウンしてました!
ちょっと持ち直してきましたが、気候のせいと、興奮のせいでしょうか?個レス失礼します。
皆さまも体調にはお気をつけて!

投稿: 隊長 | 2010年4月13日 (火) 00:18

さういへば、組立て中のチェストの上のメガネはもしかして…師匠もメガネ女子でつか!

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2010年4月13日 (火) 01:04

あ先に送っちゃった。隊長ご自愛下さいませm(_ _)m

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2010年4月13日 (火) 01:06

お大事になさって下さい…

投稿: ROO | 2010年4月13日 (火) 07:24

整体して回復して下さい。
しかし、気候はともかく興奮とは?(笑)

投稿: TECHNO | 2010年4月13日 (火) 12:33

関東地方は特に寒暖の差が激しそうなので
体調崩しやすいですね
なにやら風邪なんかも流行っているようですし
お大事になさってください

投稿: おやぢ | 2010年4月13日 (火) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/48035229

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地作戦 : IKEA騒動:

« 「三月の水」 動画 2010/3/27@六本木ソフトウィンド with Ma*To | トップページ | 頭痛とライブ »