« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

隊長パパ風呂で転んで救急車で運ばれるの巻

えー、今日は昼頃実家そばの病院から

「お父様が公衆浴場(最近よくあるスーパー温泉:銭湯?)で転ばれ、うちの病院に搬送されました」

という電話で起こされ、バタバタと駆けつけました(2時間くらいの距離)

行ってみたらぜんぜん元気で、私はひとまず実家に帰り、窓を閉め、ご飯を冷蔵庫に入れ、メガネと本、あとお金をおろして、もういちど病院に戻ったところ、入院は一日でいいのだが、退院には家族が付き添って欲しいと言われ、明日は姉妹とも無理なのでもう一日入院を伸ばせと言ったら絶対にいやだというので(病院のご飯が食べられないw)看護師さんも「夜逃げされたら困るから、外で家族が待っていると言って帰って下さいね」と折れた。

で、一日終わり......

どうなる?明日のライブ(笑)

5月1日(土)「ちび調律?」改め [la petite soiree (プチ ソワレ)]@六本木ソフトウィンドhttp://www.softwind.jp/
橋本一子 (pf.vo)
橋本眞由己(vo)
加藤道明(gt.vo)
20:00〜
チャージ 3200円 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5/1(土)六本木ソフトウィンドです

みなさま!

たくさんのお見舞いコメントありがとうございました!!

おかげさまで、あの後完全に「風邪」に移行し、4日間完寝込みしました。

で、声はまだ変ですが、体はかなり回復しました。

頭痛もほぼ治まり、今日は加藤道明さんのスタジオでリハーサルも終えました。とってもいい感じです!!

5月はこれ一本きりのライブです。

6月はnajanaja第三弾「藤本敦夫〜どこにもないランド」のレコ発が6月16日に南青山マンダラであります。 隊長も出演します。でも6月もそれ一本きり。

連休真っ最中ですが、というか、ですので(^^)皆さま是非いらして下さいませませ!!どう表現したらいいのかわからないのですが、他のセッションとはまた違う、独特な美しさの響きを感じ合いたいです!!(寝てもいいですw)

で、写真は記事とは全く関係ない、秘密基地にてだいぶ前に作ったシンプルなマカロニグラタンとかぶとサーモンのサラダの図(笑)....ペシャメルソースの出来が最高でした(^o^)

「ちび調律?」改め [la petite soiree (プチ ソワレ)]@六本木ソフトウィンドhttp://www.softwind.jp/
橋本一子(pf.vo)
橋本眞由己(vo)
加藤道明(gt.vo)
20:00〜
チャージ 3200円  

Img_3534Img_3539

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

頭痛その後と風邪と5/1(土)「プチ・ソワレ」

御無沙汰しています。

頭痛は多少良くなってきました。痛いのは痛いが激痛が治まってきた。

横浜ドルフィーはすごかったです。井野信義ドンマス最高でした!久々のアコースティックベース、素晴らしかったです!!

佐野勤(ds)との組み合わせも良く、橋本眞由己の予定された飛入りゲストも入り、井野×橋本の即興デュオ&トリオ&+ヴォーカル、スタンダードからオリジナルまで堪能しました(^^)/

で、先週はほぼ休み無しで、極秘任務第二弾。

仕事(ライブでも録音でも)の日はテンション上げているので大丈夫なのですが、翌日とかつらいです。

さて、昨日極秘二弾が終わって帰ってきたら、喉が痛くなりました。

いい音になったので気分はご機嫌で少々ハイなくらいだったんですが.....

今日は一日寝てました。

極秘任務はほんとに極秘なので詳しくは書けませんが第三弾まであり、5月は連休関係無しぽいです。

で、5月1日(土)連休真っただ中、六本木ソフトウィンドでライブです。

「ちび調律?」改め [la petite soiree (プチ ソワレ)]
六本木ソフトウィンド
橋本一子(pf.vo)
橋本眞由己(vo)
加藤道明(gt.vo)

20:00〜
チャージ 3200円  http://www.softwind.jp/
 

            photo by TEN @Fj's 2010/3/1346006891_207708125946006891_1542587209



なんかかなりの確率で「ちび調律?」を「プチ調律」「プチ調教」と本気で間違えるかたが多いので、わかりやすくしてみたつもりです(^o^)

海外逃亡や、温泉潜伏などの予定のないかたは是非いらして下さい!!

4/17横浜ドルフィーphoto by TECHNO

Imgp0028Imgp0049Imgp0047

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

頭痛とライブ

ずっと頭痛いです。

昨晩は夜中に目がさめて、あまりの痛さにロキソニン飲みました。

おととい急に整体のキャンセルが入って、整体してもらいましたが、効きすぎたのか(^^;;

この頭痛は年に何度か起こるので慣れているとはいえ、今回はかなり長引いてます。

夜中に痛みで目が覚めるのは初めてかな。。

で、ダウンのままですが、明日から連チャンのライブ!

頑張れオレ!

レスは出来なそうなので失礼します。。

4月16日(金)
吉祥寺サムタイム
http://www.sometime.co.jp/sometime/
Trigonometria/松本治(tb)太田朱美(fl)水谷浩章(b)ゲスト:橋本一子(p)

4月17日(土)
横浜 「JAZZ SPOT 「DOLPHY」
http://www.dolphy-jazzspot.com/live_schedule.html
橋本一子(p)デュオ&トリオ 井野信義(b)佐野勤(ds)
前3000円/当3300円

横浜市中区宮川町2-17-4 第一西村ビル2F
■お問合わせ・ライブ予約:TEL 045-261-4542
(問合せ) info@dolphy-jazzspot.com
(ライブ予約) reserveseats@dolphy-jazzspot.com

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

秘密基地作戦 : IKEA騒動

寒くなったり暖かくなったり気候の変化が激しいですね!

そんな中、昨日は江藤直子ねずこ師匠と港北のIKEAに行ってきました。

隊長ハシモトは初IKEAです。

経堂で待ち合わせ、ねずこ師匠運転でいざIKEAへ。

ネットでチェックしていたチェストを買いに行くためです。

ねずこ師匠と隊長の組み合わせは非常に興奮度が高く、そもそも疲れが溜まっている隊長は、まず入ったレストランでいきなりお盆ごとペンネをぶちまけて厄落とし?!

お皿粉々。。でもIKEAの人はいい人です。すぐに新しいものを持ってきてくれました。

ま、商品を粉々とかぶつかってケガをするとかじゃなくて良かったです。

で、IKEAめっちゃデザインがよくてしかも安い!!あれもこれも欲しくなってしまいます!!

お目当てのチェストは8990円。それ以外にもアウトレットで丸くて白くて天板にガラスがついたテーブルを3400円!で買いました。あとちょっと小物も(^^)

で、なぜこんなに安いのかと言うと、バラバラの板をすべて自分で組み立てるからです。

はじめからIKEA経験者のねずこ師匠には「チェストはネジ100本ぐらい使うよ!」

って情報をもらっていたので覚悟の上。

ねずこ師匠は電動ねじ回しも持参で、こういうこと得意だし好きだしっていうのでいっしょに組み立ててもらうことに。

で、秘密基地に帰ってきて、まずはテーブルの組み立て。ふたりでけっこうサクサクと進んだのですが、最後のひとネジがハマらない!!どうやってもこうやっても無理!

で、基地からほんの15分ほどのところに住んでいるMa*Toにヘルプの電話。。。。。

ねずこ師匠ファンのMa*Toはすぐに来てくれて、無事ネジ止め成功!

Ma*Toは工作得意でなんでも作ったり修理もしたり、強い味方です。

ついでにチェストもおふたりでやっちゃってくれました!隊長はジャマだからあっち行け状態でお休み。別の片付け作業に。

そして、ついにチェストも完成!!

こんなに安くてこんなにカワイイなんて!!

もうIKEAの虜であります。

すでに次の商品購入も決まっていて、次に時間が出来たらまたねずこ師匠&Ma*Toの力を借りて組み立てるのだ!!

また、前日にはマニピュレータの山中剛さんにこれまた天板がガラス製のオシャレなデスクも貰っちゃって(これは前夜自力で組み立てた(^^))秘密基地作戦はだいぶ進みました。

秘密基地のベランダからから見える桜も綺麗ですcherryblossom
Img_3504_2Img_3505_2Img_3506_2Img_3508_2Dvc00173

Mr.山中のデスク
Img_3526Img_3530 Img_3527

リスになって頑張る師匠
1457315102_203_2

チェストを組み立てるねずこ師匠とMa*To
Img_3510_2Img_3511Img_3516Img_3514Img_3512Img_3517

完成!!
二人ともありがとうっ!!!!!
Img_3519Img_3521Img_3522Img_3532_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »