« 5/1(土)六本木ソフトウィンドです | トップページ | どこにもないランド »

2010年4月30日 (金)

隊長パパ風呂で転んで救急車で運ばれるの巻

えー、今日は昼頃実家そばの病院から

「お父様が公衆浴場(最近よくあるスーパー温泉:銭湯?)で転ばれ、うちの病院に搬送されました」

という電話で起こされ、バタバタと駆けつけました(2時間くらいの距離)

行ってみたらぜんぜん元気で、私はひとまず実家に帰り、窓を閉め、ご飯を冷蔵庫に入れ、メガネと本、あとお金をおろして、もういちど病院に戻ったところ、入院は一日でいいのだが、退院には家族が付き添って欲しいと言われ、明日は姉妹とも無理なのでもう一日入院を伸ばせと言ったら絶対にいやだというので(病院のご飯が食べられないw)看護師さんも「夜逃げされたら困るから、外で家族が待っていると言って帰って下さいね」と折れた。

で、一日終わり......

どうなる?明日のライブ(笑)

5月1日(土)「ちび調律?」改め [la petite soiree (プチ ソワレ)]@六本木ソフトウィンドhttp://www.softwind.jp/
橋本一子 (pf.vo)
橋本眞由己(vo)
加藤道明(gt.vo)
20:00〜
チャージ 3200円 

|

« 5/1(土)六本木ソフトウィンドです | トップページ | どこにもないランド »

コメント

浴室転倒されたとのこと…
大事はなかったようで良かったですが…

投稿: ROO | 2010年5月 1日 (土) 10:53

お父さん大事に至らなくて良かったですね。さぞ驚いたことでしょう。まさかライブ中止して退院に付き添う訳にもいかず結局お父さん納得してくれたのですか?
それからいろいろ喧しくいって申し訳ありません。友人が以前倒れた経緯があったので心配でした。前兆がありながら仕事を休むことが出来ず、結局左半身に麻痺が残ってしまいました。時には休む勇気も必要と私は思います。まあ一子さんもわかっていることです。もう云いません。でも無理は禁物ですよ。

投稿: かめ仙人 | 2010年5月 2日 (日) 01:46

お父様ご無事でなによりです。私の母も風呂場を清掃中、滑って左足を骨折しました。救急車で大学病院へ。足以外は元気なので、やっぱり「早くウチに帰りたい」とこぼしてました。そして、父も救急沙汰に。心筋梗塞で救急が到着する直前に、息を引き取りました。「おやじ!戻ってこい」ともっと力入れて叩けば、また眠りから覚めたかもしれませんが、私たちは、ただ言葉もなく人工呼吸を見ているだけでした。兄も作業上、何回か救急車のお世話になりました。そして私も。機嫌が悪いときに、ウィスキー原種をヤケザケしたら、歩けなくなってしまいました。這って公衆電話まで自分で電話しに行きました。だから我が家は「救急車家族」です(苦笑)。長文失礼しました。

投稿: 宮本晃介 | 2010年5月 3日 (月) 00:33

訂正
(誤)お父様ご無事で→(正)大事に至らなくて

投稿: 宮本晃介 | 2010年5月 3日 (月) 00:51

ROOさま
かめ仙人さま
宮本晃介さま

ご心配おかけしました。もう元気です。
とっとと退院して、3日後には(2日後?)は菓子折りを持って杖をついて(まだ頭がふらついていたらしい)風呂屋に行ったらしいです(汗)
5日後ぐらいからは、元に戻って杖もいらなくなったようで(^^;;

ありがとうございました!

投稿: 隊長 | 2010年5月10日 (月) 02:56

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

投稿: あずにゃん | 2010年5月10日 (月) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/48228035

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長パパ風呂で転んで救急車で運ばれるの巻:

« 5/1(土)六本木ソフトウィンドです | トップページ | どこにもないランド »