« どこにもないランド | トップページ | 今日 »

2010年6月10日 (木)

生きてます..

あまりに更新していなかったので、ご心配をおかけしたみたいでごめんなさい。

頭痛から始まった一連の体調不全が続いていて

頭痛→風邪→風邪→微熱が続く→体がだるくて起きられない→指が痛い(疑似リウマチ)→現在に至る。。

とにかく過去に一度過労で同じような症状が出たことがあり、とにかく休もう!と、仕事以外はちょっとネットから遠ざかっていました。その間に外仕事も入っていて、次の日は必ず倒れてたもんで。。
今日は指が痛いのも少し良くなってきたので、久しぶりに更新してみようか?と。。

あ、ピアノを弾く事には支障はないのでご心配なく。

そうこうしているうちに「どこにもないランド」のリリース&同日記念ライブももうすぐそこ!

その日はすごく元気です(笑)何かある日は大丈夫です(^^)

皆さま、現地でお会いしましょう!遠方また、いらっしゃれない方はCDで同時間、同じ空間を楽しみましょう!!

藤本敦夫 ソロアルバム「どこにもないランド」リリース記念ライブ
6月16日(水)
「南青山マンダラ」
6時半開場、7時半開演
2ステージ入れ替え無し
ドリンク付¥4200
tel. 03-5474-0411
出演
藤本敦夫ボーカル,ギター
橋本一子ピアノ, ボーカル
加藤道明ギター, ハモニカ
大川俊司ベース, ハモニカ
小林武文ドラム, パーカション
橋本眞由己ボーカル
小川美潮ボーカル + α
トークゲスト:菊地成孔

http://homepage2.nifty.com/najanaja/20100616.html

Aoyama_map

「明るい狂気、暗い悟り、見えない怒り、満たされる滑稽と残忍と軽さ、涙の出そうな穏やかさと裏切り。数少ない本物の鬼才(日本人で)、藤本敦夫の最新作は、とうとうここまで来た、長い物語の途上、カエターノよりも遥かにジョアンを引き継ぐブラジリア化する浜田山、孤高の最高傑作。」  菊地成孔

「前から「なんだかわからないけどすごい人だ!」と思っていたけど、これを聴いたら、ますますそう思った。歌詞も曲もはかりしれなく妙に深く、どんどん抜け出せなくなってきた。ますます藤本さんのファンになりました。」   よしもとばなな

「可笑しく、悲しく、やさしく、過激で、笑いながら泣いてしまう、どこにもない不思議な日本語のボサノヴァから前衛器楽まで、その本領を余すところなく発揮している。その唯一無二の世界は、魂の奥に響いてくる真のリアル、「どこにもないランド」なのである。」   橋本一子

アマゾンの紹介文です↓

寡作にして鬼才、菊地成孔も絶賛する天才ミュージシャン、藤本敦夫本当に待望のソロ・アルバム遂に完成!
ジェントリーな歌声とブラジリアン・サウンドが心地よい、「ぶっとんだ!」、シャッフル・ビートが粋な「Don't Set Me Free」等ボサノヴァ、サイケデリア、ビートルズ、ポリリズムまで内包した美しくて鋭い歓びと悲しみの世界。先日DOMMUNEで菊池成孔が「ぶっとんだ!」を紹介、Twitterでも賞賛の嵐が飛び交う、この春の話題一番作です。

ポチっと(^^)よろしくお願いします!

全曲試聴できるショップもあります
http://homepage2.nifty.com/najanaja/dokonimokounyu.html

47499861_2670135222_2

あ、レスはまだ出来ないと思います、、すみません.....

|

« どこにもないランド | トップページ | 今日 »

コメント

無理をなさらないように
扁桃腺とかはれるのかな?

投稿: 長七 | 2010年6月11日 (金) 00:21

拝啓
日出国はそろそろ梅雨でしょうか?此方はますます夜が短くなっています。ツイッターのフォローまでして頂いて、誠にありがとうございます。久方ぶりに貴方様のツイートを拝見いたしまして、メールさせて頂きました。
しかし、欧州というのは何処に身を置こうともサッカーに振り回されますね。ワールドカップも12時間後には始まりますので、どこでもその話題でいっぱいです。決勝はアルゼンチンVSブラジルかオランダというのが、周囲の予想です。暫くは、サッカーの盛り上がりがいつもより数倍有るものですから、迂闊にパブなどへも足を向けられそうにありませんので家飲みに甘んじます。
 季節が夏へと変わるまでに、体調が戻られる事をお祈りいたしております。
                敬具

投稿: @9ugw | 2010年6月11日 (金) 02:49

予約しました〜。

とりあえず、お元気そうでホッとしました。
隊長は『日本の宝』です。絶対に無理などしないように。
御身大切にして下さい。

地方に居ても「応援」しています!

投稿: AKIRA | 2010年6月11日 (金) 07:23

心配していました。
あまりご無理なさらずに・・・
ライブまでもうちょっと。
頑張ってください☆

投稿: あろえ | 2010年6月11日 (金) 13:02

くれぐれもご無理のないようにお気をつけ下さい。

私も藤本さんの新譜聴く日を楽しみに頑張っています!!

投稿: ROO | 2010年6月11日 (金) 13:41

こんばんは。
体調不良、大丈夫ですか?
お大事にネ。

僕も、つい2週間前、新宿駅の階段を駆け上がった時、ぎっくり腰になり、
なんとか家まではたどり着きましたが、
その後、2日間、家で寝込む事になりました。

病院に行って、処方箋の薬さえ飲めば、なんとかなると、思ったのですが・・
その病院へ歩いていけず・・
2日目の夕方、決死の覚悟で、普通なら徒歩3分ほどで着く整形外科へ、杖ついて歩いて30分以上かけて到着。。

筋肉弛緩薬を飲んで、座薬の鎮痛剤で、なんとか次の日に職場に復帰です。

今は、なんとか、治りましたが。

まぁ、病院の外来は、ホントに病状が悪い方は、歩く事もできず、受診も出来ず・・
だから、自宅安静しか出来ないんだと、思ったり・・

健康のありがたみは、病気になって初めて知るんだと思ったり・・

頭痛、大変ですね。
僕も、頭痛持ちなので、その辛さは、分かります。
ホントの頭痛になると、吐気までしますからね。

本当にお大事に・・
健康こそ、大事な資本です。
完治させて下さいね

では、おやすみなさい。

投稿: なおき | 2010年6月11日 (金) 23:30

僕も小さい頃から頭痛もちです。どうして僕だけが苦しむのだろう(byサンハウス)・・・と悩むばかりです。
頭痛のとき、手の平の親指の下を押すと気持ちいいですね。隊長は身体が細いので、うつむき状態になってませんか?ゆえに肩こりが生じるでしょう?それも原因かも。どうぞお大事に。

投稿: 宮本晃介 | 2010年6月12日 (土) 11:34

ご無沙汰してますにゃん。
隊長さんお体大丈夫かにゃ~ん?
御無理なさらずにお大事にゃ。
もう時期待望の「どこにもないランド」リリース記念ライブにゃのねん。
我輩も「どこにもないランド」に行きたいにゃ~ん。catマイケルちゃんにゃら行けるかにゃん?

投稿: 野良猫  | 2010年6月13日 (日) 00:51

皆さま、あたたかいコメントありがとうございます!
明日(今日)です。現在体調はうう...まあまあ....でも本番はイケイケです!!w

投稿: 隊長 | 2010年6月16日 (水) 02:54

隊長!体調大丈夫ですか?僕も今不調です…。なんとか片山先生に診ていただきたいんですが…

投稿: タケテン | 2010年6月24日 (木) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/48596920

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてます..:

« どこにもないランド | トップページ | 今日 »