« クーラーはまだです(汗)追浜編 | トップページ | 秘密基地最新情報:ピアノと花火と7日のライブ »

2010年7月19日 (月)

クーラー入った!&ドルフィーレポ

今日一日がかりでクーラー入りました!
shine
今、涼しいです!

ギリのタイミングだったです。

今日は一日工事でスタンバってたのでかなり暑さが効きましたが、今は天国(^^)v

一日ずれてたら熱中症になってたかも。。。

うれしい〜〜〜

さて、ドルフィー面白かったです!

小林武文(オイラー小林)のジャズドラム凄い!!

今までジャズ以外のプレイしか知らなかったんですが、ジャズまじ凄いです!素晴らしいです!またやります!

藤本敦夫ベースも久しぶりに凄かった!すごいドライブ感とビートで、めちゃ盛り上がりました!

「どこにもないランド」からボサ系の弾き語りも組み込み、とても面白いライブでした(^o^)/

私もずっとピアノを触っていなかったにもかかわらず、(だからか?)めちゃ飛ばしてすごかったですw.....家にピアノが無いほうがいいのか??

予定された飛入りゲスト橋本眞由己にも5曲も歌、コーラスと参加してもらい、ジャズ、ボサ、ブラジル系の熱いライブでした。

クーラーの次はピアノが入ります。もう少し!!

で、8月7日(土)は祐天寺Fj's Ma*To(tabla&electro)とのデュオ、ゲストに藤本敦夫「どこにもないランド」予定された飛入りコーラスゲストに橋本眞由己で、素敵なライブにするつもりnotesshine「三月の水」もやるる〜

クーラーも入って涼しいぜ!ライブですw

ピアノが入ったらまた報告しますね!
Dvc00176
Dvc00171_2
Dvc00168
Dvc00177

 

|

« クーラーはまだです(汗)追浜編 | トップページ | 秘密基地最新情報:ピアノと花火と7日のライブ »

コメント

今、橋本一子のライブに漏れなく橋本眞由己が付いてきます!今がチャンス!(てチャンスじゃない時あるのか?)
そりはさておき、Dolphyおつかれさま&祝クーラー稼動つことで。リーダーがdsでない人振りは新鮮と言うか懐かしいと言うか、やぱ一度聞かないけませんなぁ。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2010年7月19日 (月) 23:11

p.s.イチローは超えてますよね?

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2010年7月19日 (月) 23:12

ライブ前に一定期間、あえて楽器にさわらない
と言うのは新たな音楽手法となりうるのか?

言わないけど、既に実行している人がいるかもしれないが。

投稿: TECHNO | 2010年7月20日 (火) 22:18

クーラーが入って、次にピアノが入ったらもう天国だにゃ。
そんで脇にレモンの輪切りの入ったbarカシスソーダに
dogキシリトールガムにゃんかあったらいいかもにゃん。heart04

投稿: 日射病野良猫 | 2010年7月20日 (火) 22:38

きっと、ライヴ前にピアノに触らないのは
禁断症状になって、、、ピアノ、ピアノとなって
ピアノに触らせてぇぇぇぇ、ってなって
いざ、鍵盤に触れた瞬間にハイになっちまうか
廃人になっちまうか、諸刃の剣
で、素人にはおすすめできない新たな演奏手法

happy01

投稿: おやぢ | 2010年7月21日 (水) 21:52

ドルフィー、凄かったようですね…行けなくて残念です…
こちらは生ピは音出せない事が多いので、ついにデジピアノを購入です。前、ローズ持ってたんですが、お金に困った時に売ってしまい(哀)…今のはかなり安いのに音もいいし軽いし、知らぬ内に楽器の進化を感じました。(浦島太郎的?)
それが、結構大きくて今度は置くとこに困り、朝、ベットが空くとそこにピアノを寝かせ(笑)猫がいじらないようにお布団掛けたりして(笑)その妙な光景に今一人でウケてます。

くだらぬ話をスミマセン…一子さんのニューピアノ情報が楽しみです!!

投稿: ROO | 2010年7月22日 (木) 10:51

クーラー快適です!

ほんと、危機一髪でした!!

で、今日ピアノが入りました(^o^)/

詳細はのちほどレポします(^^)ちょっと待っててね!

投稿: 隊長 | 2010年7月22日 (木) 20:42

クーラー&ピアノおめでとうございます。
そして、先週末は素敵な(凄い)Playをありがとうございました。
(残念ならがら)毎回ではありませんが、その時々のUnit特有?のノリを楽しみにしております。
次の機会も楽しみにしておりますので。。

PS.うちもクーラーが故障して、一子さんと同日にようやく交換することができました。。文明&電気万歳!

投稿: hhotta | 2010年7月23日 (金) 01:04

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

投稿: のんの | 2010年7月25日 (日) 09:24

こんばんは^^

クーラーにピアノ、おめでとう御座います。
後ほどのブログアップでの報告、楽しみにしてますね

まだ7月なのに暑いですね
9月までこんな感じなのかな?
僕は、スイカと、ナシと、ビールと、プールで水泳で、暑い夏をのりきります^^)

では、では♪

投稿: なおき | 2010年7月25日 (日) 22:29

暑中おみまい申し上げます。ご無沙汰してます。
クーラーを考えた人、偉い!
来年使い始めるときは、除菌スプレーをかけましょうね。これが大変な割りに、けっこうおもしろかったりします。

投稿: 宮本晃介 | 2010年7月26日 (月) 11:08

hhotta さま
いらしてたんですね!次回はお声をおかけ下さいませ(^^)
クーラー同じ日に(^^)危機一髪でしたね!

のんのさま
ありがとうございます!


なおきさま
プール!行きたい!でも今年は無理だな〜〜
ナシもいいんですね。トライしよう(^^)


宮本晃介さま
>来年使い始めるときは、除菌スプレーをかけましょうね。
ラジャ(^^)v

投稿: 隊長 | 2010年8月 1日 (日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/48920170

この記事へのトラックバック一覧です: クーラー入った!&ドルフィーレポ:

« クーラーはまだです(汗)追浜編 | トップページ | 秘密基地最新情報:ピアノと花火と7日のライブ »