« どこにもないランド カジュアルギグ @アケタの店 with 青山純 | トップページ | プチソワレ冷え冷えライブレポ&9/14インフォ! »

2010年8月17日 (火)

[どこにもないランド]カジュアルギグレポ & 8/21(土)プチソワレ@赤坂ノヴェンバーイレブンス...タイトル長っ!

13日の金曜日は盛り上がりました!!

アケタの店大盛況&ミュージシャンも大暴走??

橋本眞由己はピアノを弾くし、小川美潮と橋本一子は並んで歌うし(ハニワ以来?)、青山純のドラム後半に向かってどんどんヒートアップ、大川俊司ブリブリベース!加藤道明踊りながら歌うし、藤本敦夫歌とサックスで吠えまくり!ギャグカマしまくり!凄かったです。

おちびちゃんが二名見にいらしてたんですが、飽きる事無く最後まで楽しんでくれて
「アンコールの「どこにもないランド」はいつから「みんなの歌でやるの?」
とお母さんに聞いてたそうで、おチビちゃんにも人気の「どこにもないランド」だったのでした(^o^)/

さて、気がついたらこのところ週一でライブやってます。

今度の土曜日もライブ!今月最後のライブです。

このあと9月14日(火)にJz-Blatで、「金原千恵子ストリングカルテット」をフィーチャーしたこれまた凄いライブをやります。

隊長主催の都内のライブはこの後しばらくないので(横浜は10/2,その後は遠征。11月も無し!)、このふたつは是非お見逃し無く!!

8月21日(土)
赤坂ノヴェンバー・イレブンス1111
[プチ・ソワレ]
橋本一子(P,Vo)橋本眞由己(Vo)加藤道明(Gt,Vo)
チャージ3570円  19:30〜

http://www.risingdragon.jp/ Img_0001
1980年YMO「テクノポリス2000-20」ツアーゲストとして注目を集め、以降ノンジャンルでカテゴライズされない独自の音楽で作曲、演奏活動する橋本一子(p,vo)、フジテレビ系アニメーション「ラーゼフォン」のエンディン グテーマ「夢の卵」のヴォーカル、2009年「未来へ」のソロデビューで注目を集めた橋本眞由己(vo)、おおたか静流とのユニット「dido」、チェン・ミンのプロデュースなどで活躍中の加藤道明(gt.vo)のトリオによる究極の美しさを追求するユニット。
橋本、加藤によるオリジナル曲はボッサ的であり、また近代音楽的、ポップでもある。アニメ「ラーゼフォン」や「未来へ」からもメニュウの中に。そして、オリジナルに加えボサノバのスタンダード曲も交えた夏の一夜。
橋本一子の美しく力強いピアノと、加藤道明の繊細かつアブストラクトなギターに、橋本眞由己の透き通る歌声が響き合い、美しく、すこし哀しく、そして幸せな空間が広がります。

9月14日(火)
[橋本一子 Presents vol.2 「Early Autumn Night feat.金原千恵子String Quartet」]

http://www.jzbrat.com/

E0092920_22404146
ストリングセクションのリーダー、またソリストとしての国内での活躍はもとより、海外の著名なDJやプロデューサーとのコラボレーション=ヴァイオリン・ミーツ・ハウスミュージックの展開でブレイク中!の金原千恵が率いる、超一流奏者による華麗なストリングカルテットを迎え、橋本一子がプロデュースする、美しく、妖しく、そして幸せな初秋の一夜です。

ということで13日の写真byTENさん

171447_525964198_125large  171447_525956620_210large 171447_525965220_15large  171447_525960332_226large  171447_525965948_144large 171447_525964307_44large 171447_525963870_1large 171447_525965006_33large 171447_525956852_170large 171447_525961549_29large 171447_525957046_252large

|

« どこにもないランド カジュアルギグ @アケタの店 with 青山純 | トップページ | プチソワレ冷え冷えライブレポ&9/14インフォ! »

コメント

しゅごかったですもん。
うっとり、聴き入ってました。

投稿: TEN | 2010年8月17日 (火) 20:05

みんなにゃんだかnote楽しそうだにゃん。いきたかったにゃ~。
特に自称園長さん盛り上がっちゃってup凄いにゃん。cat

投稿: キャノンポール野良猫 | 2010年8月17日 (火) 22:35

どの辺がどうカジュアルなのか結局分かってませんが(服?)。美潮姫シャウトの写真は"Set Me Free"だろーと思いますが、この曲はライブで聞かなあきません。コーラスもすごいし、何といってもみちあきさんの泣きのギターソロがたまりまへん!まじシビレタよ。青山さんはあんなに間近に見れること自体が奇跡ですし(M○S○Aの時はめちゃくちゃ遠いから)、大川さんはメガネしてない方がお若くみえるし、何か抜けてる気もするが、いやもーとにかくすごかったでつ。

投稿: nyt@闘いの日々2nd | 2010年8月18日 (水) 23:36

TENさま
いつも素晴らしい写真ありがとうございます!
楽しんで頂けてheart04です〜heart02


キャノンポール野良猫さまw
いや〜、園長さん凄かったです(^o^)またいらしてくださいにゃんcatheart04


nyt@闘いの日々2ndさま
遠征していただき、シビレていただけけてハッピーですhappy02
>どの辺がどうカジュアルなのか結局分かってませんが(服?)
けっこうアタリ(^o^;)/

投稿: 隊長 | 2010年8月19日 (木) 02:05

うぅ。。。花のお江戸は楽しそうやなあぁ
赤坂は、ノンベェが11人も集まるそなぁ
いや、はるか宇宙の異星からの異性が「11人いる」のかも
(ここで、いろいろ突っ込みませぅw)
With.バラキン師匠さまの一夜は素敵さ満杯じゃぁ

ワチも、みんなの天下一文化祭を観に行きたいジョジョジョnote
テレポート術を身につけに印度の山奥で修行してきまっす!

投稿: おやぢ@呑んべぇだぁ | 2010年8月21日 (土) 13:10

>テレポート術を身につけに印度の山奥で修行してきまっす!

この旅費で何回も江戸に来られちゃう.....ってツッコミは?

投稿: 隊長 | 2010年8月22日 (日) 22:56

>この旅費で何回も江戸に来られちゃう.....ってツッコミは?

あ。。。。。汗

投稿: おやぢ | 2010年8月24日 (火) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174015/49166943

この記事へのトラックバック一覧です: [どこにもないランド]カジュアルギグレポ & 8/21(土)プチソワレ@赤坂ノヴェンバーイレブンス...タイトル長っ!:

« どこにもないランド カジュアルギグ @アケタの店 with 青山純 | トップページ | プチソワレ冷え冷えライブレポ&9/14インフォ! »