« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月20日 (水)

里帰りライブ@神戸クレオール

こんばんは!

関西の皆さま、クレオールへの参戦ありがとうございました!

とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました!

クレオールは、アコースティックに最適なハコ(ライブハウス)

ピアノの状態もいいし、生音でお店の隅々まで響き渡るとてもいい環境です。

なので、ここでは普段はやらない過去のピアノの小品なども前回から始めたのですが、今回は初めてのソロアルバム(すごく古い)「ichiko」から「眠りの湖(うみ)」「虹の子供」「鳥」、あと「beauty」(これも古いw)から「青の彫刻」「ペガサス〜風の宮殿(水の中の森)」「水の中の森」から「風の少年」「星に願いを」などを弾いてみました(^^)

とてもシンプルな、一音一音を大事に響かせたり、音響の中で映像を感じてもらうべく、簡単なレクチャーというかおしゃべりを交えつつ、、また、「いつか王子様」はジャズっぽく、そしてヴォイス中心の何も決めない曲、コレエロなど、、、ヴォイス曲はやってるうちにひとり「Arc'd-X」になったり、急に「すこしときどき」が歌いたくなって、、、などファーストセットのピアノソロはクラシカルでもありジャズっぽくもあり、ハウス?ぽくもありのソロならではの自由な世界に自分も聴いている方達も楽しめたと思います。

セカンドは橋本眞由己ヴォーカルを中心に「未来へ」から数曲、「ラーゼフォンシリーズ」、「中国地方の子守唄」、「月の風」など、これもバラエティに富んだ楽しいステージに!「勇気をだして」はもちろん客席全員手拍子で☆
橋本眞由己思いっきり歌いました((((^o^))))♪♪♪

アンコールは、「カエルのサンバ」を客席のかた全員で(数人のチビ君も一緒に)パーカッションで参加!満員御礼の中、素晴らしく密度が高く、しかもやさしく楽しくステキなライブになりました!

なかなか東京のライブに来られない方達に「東京ではやってないレアな曲」を聴いていただいて、いつも応援して下さってる皆さんへの感謝を込めたライブ(^^)

当日スケジュールが合わなくていらっしゃれなかった方も応援ありがとうございました!

ほんとうはもっと全国を回れればいいんですが、思うようにもいかず.....

でも、すこしずつ、いろんな方法で、たくさんの方たちとライヴで共鳴し合いたいと思っています。

あ、そういえば、10月30日は菊地成孔「ダブセクステット・feat.橋本一子」で大阪があったんだ!!今月は関西二回だ!クレオールで言い忘れちゃった(汗

森ノ宮ピロティーホールで一週間のジャズウィークの中の一環のようです。(よくわかっていない:汗)
詳細はこちら→http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E007526-1.html

ダブセクとやるのもこの一回きりだと思われるので、興味のある方は是非☆☆

あ、あと、おやぢさんのレポもあり!→ http://funloving.exblog.jp/13442635/

photo by TEN from TOKYO!

F1010467

171447_809253683_193large 171447_809253637_123large
171447_809253717_66large 
171447_809254518_106large
171447_809253849_222large
171447_809254851_21large
171447_809254663_40large
で、ライブ後は 母方の従姉妹たち(女系w)が集まって、母方の兄弟姉妹でひとりだけ残っている叔父の家で、食事会。差し入れてくださったスイーツもみんなでわいわいキャーキャーといただきました(^o^)
ありがとうございました!!

 F1010472

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2010年10月12日 (火)

10/17神戸クレオールに来てね!

あうううううううううう

昨日はすごかったっす!

もう、このところライヴ続きまくりで頭の中ごちゃごちゃしてきた!

で、気がついたら神戸もう5日後ではないか!!

ひょ〜〜。。。

ライブレポはしばらく待ってね!

で、早速今日からアタマ全面的に神戸に切り替えてピアノに向かった。

京阪神の方々、是非ぜひいらしてくださいまし!昼公演なので少々遠い方でも帰りの電車の時間も気にしなくても大丈夫ですよ!!

クレオールはピアノも音響もとても良いハコ(小ホール的)なので、ピアノの響きを生かせる曲目を用意してます。

逆に都内でのライブでやってない曲とかね(^_-)☆

レアな曲もあり(^^)v

お誘い合わせの上是非!!

10月17日(日)神戸クレオール
http://www3.ocn.ne.jp/~creole/
橋本一子(p,vo)ソロ&デュオ with橋本眞由己(vo)里帰り姉妹デュオ
午後1時開場:午後2時開演←注意!
Tel Fax : 078 251-4332  email: creole@basil.ocn.ne.jp 料金3500円(ドリンクは別ですが注文しなくてもいいってところもいいでしょ)
来られる方は御予約お願い致します。

Tour_a_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

キュートなカップでカフェオレ飲みながら心の中でシャウトする

あおおお......雨ですね。寒いですね。

「フジポップフェスティバル feat. 青山純」もあさってというかカレンダー的にはもう明日だ!

なのでキュートなカップで温かいカフェオレを飲みながら歌詞を見て心の中でシャウトw

カラードミュージック@アケタの店以来のスタンディング・シャウトボーカル!

すっごい楽しみ!でも写真のギャップがすごいなー.....

来てね!!

10月11日(月祝)体育の日
「どこにもないランド」ヒット記念
フジポップフェスティバル feat. 青山純
@大船「ハニービー」
http://www.l-honeybee.com/Access.html
tel.0467-46-5576
6時半open 7時半&9時start
2ステージ 入替無 3000円
藤本敦夫(vocal,guitar) 
小川美潮(vocal,percussion) 
橋本一子 (vocal,keyboard) 
橋本眞由己(vocal,keyboard) 
大川俊司(bass,harp) 
青山純 (drums)


9121397_636341505_239largeF1010453_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

椅子に乗る練習してきました!フジポップフェスティバルfeat. 青山純 @大船「ハニービー」

あううう

今日は「フジポップフェスティバル@大船ハニービー」のリハーサル。

もうううシビレました!

美潮さまのロック凄い!カッコイイ!!

久々にバンドでやる橋本眞由己の「未来へ」からも青山純ドラムでグルーヴするし!

園長もギターぶっ飛ばし!

大川俊司のベースもブンブンだ!!

そんで隊長も思いっきり椅子に乗る練習してきました。

た、たのしい..............

10月11日(月祝)体育の日
「どこにもないランド」ヒット記念
フジポップフェスティバルfeat. 青山純
@大船「ハニービー」
http://www.l-honeybee.com/Access.html
tel.0467-46-5576
6時半open 7時半&9時start
2ステージ 入替無 3000円
藤本敦夫(vocal,guitar) 
小川美潮(vocal,percussion) 
橋本一子 (vocal,keyboard) 
橋本眞由己(vocal,keyboard) 
大川俊司(bass,harp) 
青山 純 (drums)

172701602
172702096
172702723
172705706

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

椅子に乗ってシャウトしてもいいですか?フジポップフェスティバルfeat.青山純 @大船「ハニービー」

あーうーうーライブが続きます!しかも同じタイプのものが無いっ!!

下北沢モナレコーズも横浜ドルフィーも凄かった!凄すぎてどうしましょう...

写真まだ整理できていないので、レポはちょっと待ってね。

で、次のライブの告知(アセアセ)を先に。

10月11日(月祝)体育の日
「どこにもないランド」ヒット記念
フジポップフェスティバルfeat.青山純
@大船「ハニービー」
http://www.l-honeybee.com/Access.html
tel.0467-46-5576
6時半open 7時半&9時start
2ステージ 入替無 3000円
藤本敦夫(vocal,guitar) 
小川美潮(vocal,percussion) 
橋本一子 (vocal,keyboard) 
橋本眞由己(vocal,keyboard) 
大川俊司(bass,harp) 
青山純 (drums)

青山純のグルーヴィなドラムをフィーチャーして、いつもとまた違う選曲のポップなライブ!

みんなオリジナルの他に、小川美潮のビートルズナンバーあり、橋本眞由己のポップなカヴァー曲あり、藤本敦夫園長はどこにもないランドのポップナンバーを中心に、そして私隊長は、Arc'd-Xの生バージョンやHold On など、がっつりやらせていただきます!
椅子の上乗ってもいいですか?

171447_18539187_19large_2

9121397_636341505_239large
Imgp00771

_dsc3204s

40850839_2781471280_2

9121397_636344398_35large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

10月2日今日:横浜ドルフィ

10月はライブが多くてインフォがなかなか追いつかないや...

もう今日です!

10月2日(土)横浜ドルフィーhttp://www.dolphy-jazzspot.com/    
045-261-4542  19:30start  前3500円/当3800円
橋本一子(p,vo) 井野信義(b)小林武文(ds)のトリオに橋本眞由己(cho)という布陣で、ジャズですっ!井野信義×小林武文(オイラー小林)は初顔合わせ。ぜったい面白い!

   バナナ食べてガンバル猿隊長:来てねウッキーheart02

Nec_0018

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »