« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月22日 (水)

7月2日(土)ソロピアノ:Birtday後夜祭?@横浜ドルフィ−

いや〜、今日は暑かったですね!

渋谷まで歯医者に行きましたが、あまりの蒸し暑さに体に熱が溜まってふらふらになりました。

てか、ブログ更新またまた異常に空いてしまいました......スミマセン!!

秘密基地の防音工事、先頃やっと完成(といってもまだドア回りのペンキを塗ってないとか細かい作業は残っていますが....)

快適な部屋でピアノを弾く事が出来るようになりました!ばんざーーーーーい!!

ワタクシはまだ蓄積疲労の影響で、何もない時は体を起こしている事も困難な過労死寸前です(ブログ更新まで手が出なかったです)が、仕事やライブになると脳内物質がチャージされるスイッチが入るので、何とか活動していますw

半年間、隊長手作りの食事の提供のみ、無償で毎週空いている日に通って困難な作業を手伝って下さったNaoさん、TENさん、Ma*Toにはもう感謝してもしきれないくらい愛と感謝の気持ちでいっぱいです。

また、大人数が必要な時に快く集まってくださった方々にも大感謝!

そもそもスラブが薄くしかも湾曲していたので、どこの防音専門業者も不可能だという物件を、防音コンサルタント=設計士の中里氏が悩みに悩んで、また、やりながら不具合の箇所を見つけては別の方法を考えたり実験したりしながらの半年間でした。

先日、階下の方の協力で、互いの家を訪問し合い、効果を調べましたが、かなりいい感じになっています。全く無音ではありませんが、この建物でこれだけ音を止めることが出来たのは凄い事だと思います。

あと、コルグさんの協力でハイブリッドピアノも設置したのでかなり素晴らしいピアノ環境になりました。バンザーイ!!

さて、7月2日(土)には久しぶりにソロピアノをやります。

@横浜ドルフィーです。

オーナーのリクエストです(^^)

偶然にも前日7月1日が誕生日なので、Birthday後夜祭としました(ひとり後夜祭?w)

今回はジャズ寄りのソロピアノのつもりですが、自分でも当日何が出てくるか謎ですw2ステージまるまるソロって何年ぶり?って感じでちょっと緊張もありますが楽しみです。もともと今年はソロをやるつもりだったので、オーナーのリクエストはいい機会でした。スイッチ入れてリハビリしつつ弾いています(^^)

あと、6月25日(土)は、アケタの店で橋本眞由己(pf,vo)と加藤道明(gt,vo)のデュオにゲストで出演します。ボンゴも叩きます(^o^)

今年は冷夏かな〜?って勝手に期待してたんですが、どうなるでしょうね。。

皆さま是非聴きにいらしてくださいませ!後夜祭一緒に楽しんでくださいね。

7月2日(土)橋本一子ピアノソロ@横浜ドルフィ
開演19:30 前3500円/当3800円
横浜市中区宮川町2-17-4 第一西村ビル2F
■お問合わせ・ライブ予約:TEL 045-261-4542
http://www.dolphy-jazzspot.com/

6月25日(土)橋本眞由己、加藤道明デュオ:ゲスト橋本一子@アケタの店
開演19:30頃 2500円
お問い合わせは下記まで
平日 10:00am~6:00pm 03-3396-1158 アケタ西荻分室
毎夜 7:00pm~11:00pm 03-3395-9507 アケタの店
「アケタの店」〒167-0042 東京都杉並区西荻北 3-21-13 吉野ビルB101
http://www.aketa.org/schedule.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »