ライブ後の近況
先日4/25のドルフィライブ無事終了
たくさんの方が集まって下さいました。
次の日は一日中眠っていて、その次の日はだらだらと過ごし....
で、痛みも痺れも特に普段と変わらず、大丈夫でした(^^)v
応援してくださったかたすべてに感謝いっぱいです!
さて、ライブは、非常に面白かったです。
前半まず最初に、客席の方たちにゆっくりと体全体で呼吸(皮膚呼吸のイメージで)してもらい、息をゆっくりと吐きながら一緒に声を出してもらいました。
それが、予想以上に素晴らしかった!!
音程もタイミングも特に合わせず、それぞれが任意にすーっと声を出す.......
それが素晴らしく美しく、不思議なハーモニーで空間を響かせ、空気や水や光を感じさせる響きの海の中にいるような感じでした!
予想以上だったため、私自身ただ浸っていたいと思ったほど。。
その響きに包まれて私もヴォイスで入ってゆき、一緒に音楽と響きの交流をしました。
今回はあまりのことにちょっと戸惑いすら感じたほどです。
マジに初体験で、これほど美しい響きになるとは!!
またやってみたいと思っています。
こんどは、客席の響きをもっと主体にしてさらに美しく不思議な空間ができるように、、
で、1部の最後のほうからピアノを弾き始め、2部はピアノ主体でけっこう弾きまくって?しまいました。
一度興奮して力が入り過ぎ一瞬ギクッと衝撃が走りましたが、なんとか痛みもなく最後まで辿り着きました(^^)
とりあえず、復帰できそうです。
ゆっくりですが、この病気を生かして前々から気になっていた無駄吠え防止の追求をw....(これはマジです).....そして更なる高みを目指してやっていく所存であります(^^)v
皆さま本当にありがとうございました!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
お疲れ様でした。
万全とは言えない体調でありながら、あのperformance。感嘆するとともにいい時間を過ごせたことに感謝を申し上げます。
と言いつつ、観客よりも一子さんが一番楽しまれたのかしらなどと思ってます。
次はだいぶ先にないそうな気がしますけど、気長に待ちます。
投稿: フィニヨンの8秒(この名前で記載するのは久々だ) | 2014年4月29日 (火) 01:28
ドルフィーお疲れさまでした!素晴らしかったです!!
前半のヴォイスはあれ?っという間に参加していて(引き込まれていました^_^;)それからだんだん深い森の中にいるような感覚になりました。音程とか音階とかない部分の「音」を感じて、人の声ってすごいなと思いました。(しかもひとりひとり違うし…)その心地よい空間に一子さんの水のしずくのようなあの美しい第一音!皆さんが一斉にうるうるきてる感じも伝わってきました。そこからどんどん一子さんワールドにはまっていきました。
余韻にひたりつつ、思い出しては音の確認などに夢中になりつつ、私も元気をいただきました。ありがとうございました!!
投稿: ROO | 2014年4月29日 (火) 07:07
まずは、復活おめでとうございます!
で、私事でありますが、いつの日か万全無敵になられた隊長さまをお迎えするために、ボイストレーニングしようかな、っと^^
ウリウリが売り売り歩くウリウリのうり坊、、、ちゃうちゃうw
投稿: おやぢ | 2014年4月29日 (火) 09:23
一子様
復帰ライブ、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。お写真はいつものカッコいい隊長ですね。
昨年は本当に大変な年だったのですね。
ご病気も悲しみも葛藤も、いつしかご自身の糧にしてしまえる一子さんはすごいです。
声のライブ、私もいつか参加したいです。
投稿: あさこ | 2014年4月30日 (水) 23:07
一子さま
むむ、興味深い。うーん、しかし、遠い。
気について、フィードバックしたいと思い、状況を説明します。頚椎が問題とわかってから、5/6まで、頚椎を重点的に特に関節と周辺を狙ったのと、5/7からは、左腕も平均的にやりました。今日もやったよ。
それで、正直に書いてもらいたいのですが、どうやっても効かないものもありますので。頚椎だけ、がよいですか?初期のように左腕だけがよいですか?このごろのように両方がよいですか?あるいはどうも効いてないですか?または、どうやってほしいでしょうか?
やってると、わりと反射を感じるので、当たってはいるはずですが。
あと、頚椎に当てて効果がある場合、どこが壊れているかわかるとありがたい。上から1番めの骨と2番目の骨の間の関節、といった感じで。
では。
投稿: 遠藤宏一 | 2014年5月10日 (土) 18:51
一子さま
そうそう申し添えます、やめる、というのも、勿論、ありでございます。はい。
「更なる高み」いいですね。それでこそ隊長。
ぼくも、高いとこ、好きです。(笑)
投稿: 遠藤宏一 | 2014年5月11日 (日) 16:37
*フィニョンの8秒(なつかしい〜!)さま
*ROOちゃん
*おやぢさま
*あさこさま
直後に作曲&アレンジ演奏レコーディングが入ってしまったため、レス遅くなりました!!
皆さま、参戦&応援有難うございました!
声の共演、これからもやるつもりですので、ライブ時は遠くからも一緒にやってくださいね(^^)
*遠藤さま
頚椎4〜5〜6〜7です(^^;)
何がどう効いているのかははっきりとはわかりませんが、すこしずつ柔らかさが戻ってきているのは確かです。
気が向かれた時に無理の無い感じでお願いできればうれしいです(^^)
投稿: 隊長 | 2014年5月16日 (金) 19:13
一子さん、いろいろあった一年でしたね。
疲れたら休むに限ります。無理は禁物です。
久々にブログを開けたら復活していたのでコメントします。私はビル・エヴァンスに明け暮れていました。またあなたのライブを聴きに行きたいと思います。
投稿: sada | 2014年5月16日 (金) 22:03
遠藤さま
PS:頚椎だけで大丈夫です♪
sadaさん
お久しぶりです!
お元気そうでなによりです(^^)
ビル・エヴァンスいいですね。
また、気が向いたら聴きにいらしてくださいね。
投稿: 隊長 | 2014年5月17日 (土) 22:04
一子さま
隊長、了解。
先週は、諸事情あって、一回もできず。
今週からまた、2/3か1/2くらいで、復活しますので、比較できるかもしれません。
では。
投稿: 遠藤宏一 | 2014年5月18日 (日) 19:24
この場で怒るのはバカかもな 確かに気持ち悪いな
投稿: もっと.. | 2014年5月24日 (土) 00:31