2010年7月12日 (月)

クーラーはまだです(汗)追浜編

はい、まだクーラーは入っていません!

きのう今日とわりあい過ごしやすい天気だったので助かりました。

とにかく夜は涼しいのでいいのですが、暑くて無風、湿度も高い、、という日の日中はきついです。

来週には入る予定なのでもう少しの我慢!!

ということで数日前に追浜に行って来ました。

新しいチビグランドを見る、というか試弾するため、ピアノ屋さんの倉庫に。

実は隊長ピアノの嫁入り先も決まったのです。

詳細はもう少ししたら明かしますが、とても良い御縁で、行くべきところに行った!という感じです。

ピアノ屋さんが探してくれた私のピアノはかなり面白いです。かなり想定外のピアノでした。出し惜しみします(笑)

さて、追浜は初めて。駅前は活気があり、かなり長いアーケードがT字につながっている古くからの街という感じでした。

ただ、私が歩いて行ったほうはちょっと寂れ気味だったかな。

でも風情があって良かった。

何かちょっと食べようかな、と思って道すがら探したんですが、甘味屋さんが一件、インド料理の店が一件、ペルー料理の店が一軒、そば屋は閉まっていて、喫茶店は見つからず、、で、けっきょくセブンイレブンでおにぎりを買って食べました(笑)...追浜オソルベシcoldsweats01

小雨が降る中、ちょっとした小旅行的な一日でした。

ということで、今週金曜日はその追浜のだいぶ手前ですが同じ京急線の日ノ出町。

横浜ドルフィーです。

今回は基本が、ベースに藤本敦夫、ドラムスが小林武文というトリオに、「どこにもないランド」からも数曲藤本敦夫ギター&ヴォーカルをプラスしてジャズ&ボッサ&??&予定された飛入り橋本眞由己という構成で「ふん!クーラーなんかいらないさ!?(やせ我慢)」ライブです(^o^)/

すっごく面白くて、ヤバいライブになると思いますので、皆さま是非いらしてくださいませ〜

7月16日(金)
横浜ドルフィ
橋本一子(P,Vo)藤本敦夫(B,Gt,Vo)小林武文(Ds)
前3500円/当3800 円  19:30〜
http://www.dolphy-jazzspot.com/

で、まだの人はポチッdogとね(^o^)
http://homepage2.nifty.com/najanaja/dokonimonai.html
47499861_2670135222
 
追浜の商店街
Img_3566Img_3571
商店街の中にある病院(そこだけいきなり異次元な感じで面白かったです)
Img_3570 Img_3569Img_3567

| | コメント (7) | トラックバック (0)